FC2ブログ
2018/11/22

火有利古戦場本戦三日目終了

火有利古戦場本戦三日目終了~



当日獲得貢献度:53,772,749
累計獲得貢献度:182,534,067
天星器&戦貨:一伐槍4 二王弓28 五神杖1 八命切1 戦貨10262枚
お肉所持数:446個


今日もいっぱいつまらぬものを斬ってしまった。




本戦3日目勝敗




いやーA帯怖いわぁ。
三日目は拮抗どころではなく、朝からもう大差付けられてたので
淡々と戦貨と貢献度稼ごうかなと。
Lv100フレイソロを皆でつつきまわしたりとか。
足りなくなりそうだったお肉をちょっと追加したりとか。

取りあえず2.5億の追加報酬は欲しい、という気持ちはあったので
今回も無事達成できて満足です。

戦貨の方も、五日目のスペシャルバトルで8000枚以上確保はもう確実なので
四日目に6000枚稼げれば無事44箱達成、のはず。

いやでも実際やってみたら相当きつかったですよね44箱。
もう次からは狙わないわ、素直に2回に分けて取るわ、どうせ他の素材集めきれないし。

とは思ったものの、Aランク全敗でも勲章美味しかったですし
Aランク進出&2.5億までの追加勲章、と考えると
結局のとこ44箱開いちゃうコースなんじゃないの?とは思います。

が、こればっかりは一人で頑張ってもどうなるものでもないですし
今回はたまたま、やる気にみなぎってた人がもう一人いらしたので
ここまで稼ぎましたけど次回はさすがになーどうかなー。

でも取れたら嬉しいけど取れなかった悔しい!とは全然ならないですし
そもそも自分もノルマ課せられるのが嫌だからフリーダムランの団にいるわけで。
ガンガン行くなら報酬美味しい、ガンガン行かないならのんきで楽しい、
でいいかな。




で、追加されたLv100フレイの話を少々。
ソロ出来た、という話は昨日ちらっと書いたのですがその時の履歴がこちら。




Lv100フレイソロ




安全策を取ってセージで行ったんですけど24分もかかってますね!
トリガーとかターン数とかいちいち細かく確認しながら戦ってたんで
慣れたらもっと縮むとは思いますがめんどくさいからもういいや。

グラン以外の構成は昨日紹介の剣豪と同じ。
グランはセージでアマブレ、グラビティ、ディスペルシージで行きました。

ミカエルは召喚ターン長いし、50%の防御UPだけじゃなくて
他トリガーや特殊技でかかる攻撃力UPも消しときたいな、とディスペル入れたんですが
タイミング悪く死んでたりであんまり有効活用されませんでした。

カーバンクル2枚差しなので、カーバンクルの召喚ターンまでしのぎ切れれば
そこから終盤までは何とでも、って感じでしたけども
案の定しのぎきれなくて序盤で半壊。

配布蘇生薬で立て直して終盤まで持ち込んで
終盤でもう1度半壊しましたがエリクシールの消費もなく無事クリア。

100になっても状態異常耐性ガバガバなのは変わりなく、
パー様の恐怖とガンダゴウザさんの日暈で割と助かりました。


で、1回ソロした後は満足したので自発も救援も剣豪で。
いやー剣豪強いわぁ、取得しておいて良かった。
今回の古戦場、剣豪が楽しいから頑張れてる気がしますもの。

もうだいぶ飽きてきたし疲れてもいますけど
本戦はあと1日、もうひと頑張り致しましょう。

個人ランキング3万位は諦めました、5万位に入れるといいな…
ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示