FC2ブログ
2018/11/16

火PTの現在(2度目)

さて、本日19時から古戦場開始
ということで、2か月間準備を重ねてきたその成果を今ここに!

恒例のPT育成進捗報告です。
ちなみに前回の紹介(2018/03/07)から8か月も経ってるのでかなり武器の充実具合が違うはず!!





まずはPTM…
は相手によって変わってくるしまだ本戦の敵の詳細も分かってないので
取り合えずお肉集め用のPT



火PTM剣豪肉編成






武器編成とかは前回の水に比べてもだいぶ強いはずですが
いかんせん火の面子は奥義に破壊力のある人が少ないんですよね
というか水のシルヴァとグレアがおかしかったんですよね。
ということで困った時のルリアちゃん。
全体に攻撃力UPもかけられますし奥義ダメも誰よりも稼げます。
後はアビリティ奥義ともに強いパー様と防御ダウンかけられるマギサさんで。
ドロップUPのためのエッセルちゃんとLB稼ぎたいテレーズさんを添えて。

グランくんの職業はAT中は剣豪、非AT中はメカニックで
ギルド船の支援込みで多分両方OTKいける…と思う
いやメカニックはギリギリ辛いかもなぁ…

実際やってみないと分からないので、後は実戦中に調整予定。





武器編成・肉集め剣豪編




火PT武器編成11-1





通常攻刃枠
朱雀光剣・邪 4凸 Lv150 SLv15


マグナ攻刃枠
コロッサスケーンマグナ4凸 Lv150 SLv15 4本
コロッサスケーンマグナ3凸 Lv100 SLv10 1本


EX攻刃枠
真・灼滅天の刃鎌4凸 Lv150 SLv15
極マリシ烈火ノ太刀4凸 Lv150 SLv15


バハムートダガーフツルス  Lv150 SLv15

ソードオブミカエル3凸 Lv100 SLv10


マグナ4凸編成としてはほぼ完成、
コロ杖が1本残ってますがオールドエッケザックス3凸も2本出来てて
ワンパン編成以外の時は杖をそちらに持ち替える予定なので
もうこれでいいかな、と。

マグナ5凸も頑張れば1本くらいできなくもなかったかもしれませんが
諸々の手間とバランスを考えて取りあえずこんなとこで。

あとはオメガウェポン…?をそろそろ視野に入れないといけないのかもしれません。
めんどくさいよう。





召喚石編成



火PT召喚石編成11-1





いくら待ってたってシヴァ様は来ないんで、自分でできる事を。

メインはコロッサスマグナ4凸 Lv150 4凸大変でした…

サブのSSRザ・サンは最終上限解放にアーカルム素材が1個足りず悔しい思いをしております。
現状だとサブ装備で火属性キャラの与ダメ7%UP、
召喚効果で1番目と2番目のキャラが攻撃行動を2回。
最終上限解放で、与ダメ10%UP、1番目から3番めのキャラが攻撃行動2回に変更。
剣豪との相性も良さそうですし
古戦場中に最終上限解放できるかなーできるといいなぁ…


ミカエルはガチャで2人出ました。
そのままでもメイン装備で属性攻撃力100%UP
4凸で120%UPになるので、金剛晶突っ込むことも考えはしましたが
シヴァ様来たらそっちの方が強いですし、
所持武器の関係上、現状でもコロマグ4凸とさほど攻撃力が変わらないのでは…?
という感じなので大人しくサブ装備に。
サブだとダメージ上限5%UPなのでこれはこれで。

ザ・デビルはSRのままですけどザ・サンの方が優先順位高いので当分このままで。



準備期間2ヵ月もあったので
現状の戦力でできる事は結構頑張ってやったつもりです。
まぁ上を見たらきりがないんで「自分に無理のない範囲で」ってことですけども。

取りあえず今回の目標は
ウーノ解放のための槍を4本とソーン最終解放に向けて弓20本くらいかな。
あと、前回武器は揃え終えたシエテお兄さん、最終解放まだできてないので
残ってる武器のSLvを頑張る…



指輪は色々なキャラに上げたのですが、全部載せるのもめんどくさいので
最終上限解放実装&Lv100に到達したお祝いにガンダゴウザさんに上げた
至極の指輪の結果だけぺたり。






ガンダゴウザ指輪





攻撃力とHP両方最大値引き当ててるの
とても殺る気に満ち溢れてていい感じです。
本戦では活躍してもらう予定だからね!頑張ってね!!
ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示