FC2ブログ
2018/11/01

ほぼ2か月分の新顔

FGOはなんとかストーリーを最後まで進め、
今年のハロウィンイベントに無事参加できました。
まだ終わってはいませんが配布サーヴァントの酒呑ちゃんは無事入手、宝具LvもMAXに。
後はポイントとドロップアイテムをかき集めるだけの簡単なお仕事です。

UOのハロウィンイベントも、新アイテムの包帯ベルトは戦士+テイマー+予備で5個入手
変身衣装も新旧含めてコンプできたので、
後は包帯ベルト以外の交換アイテムをどこまで狙おうかなぁ…といった感じ。


そんなこんなで日記書く暇なかったんですよ!
まぁぶっちゃけもうさすがに毎日書くほど目新しいことがあるわけじゃないよね…とは思いますが。

取りあえず前回の日記書いたあと何があったかもう忘れてるので
イベント表見て確認しましたけども…

ゼノディアボロス撃滅戦の後、
ふたりはプリキュアコラボ「蒼空のおもいで」が開催。
光SSRのキュアブラック&キュアホワイトと光SSR召喚石メップル&ミップルを入手

その後、
復刻イベント「ふたりの騎士道」が開催。
これは以前開催されていた時もう既に騎空士だったので、
ダマスカス鋼とか指輪とかハーフエリクシールとか諸々を交換して終了。

サイドストーリーに「とりまトッポブで」と「氷炎牆に鬩ぐ」追加。
トッポブでSRローアイン、氷炎でSRパーシヴァル入手。

で、現在「ビストロフェードラッヘ」開催中。
SSR召喚石ヴェインとルリアのエプロンスキン、火SSR楽器が入手可能。
火楽器は九界琴があるので、今はいらないんですが、
天星器はいずれ砕かれる運命にあるので取れるうちに取っておこうかな。



こうやって並べてみるとそりゃ忙しいわけだよな…って思いますよね…
色々起こりすぎでしょ、1ヵ月で。
合間合間に、火有利古戦場に向けての準備も進めないといけませんしね…!



で、今日は新顔さんたちのご紹介。
ここ2ヵ月紹介して無かったのは、日記書いてないせいもありましたけども
ガチャ引いてなかったんですよね!

ある程度戦力が整ってきたので、欲しいものが出てきた時に備えて貯めとこうかなって
チマチマ石とチケット貯めてたんですけど、
今回のレジェフェスに合わせて、
火SSRランスロット&ヴェイン、水SSRアグロヴァル、風SRアーサー&モルドレッド
と、四騎士周りの新キャラが3種類も追加されまして。

ここで引かなきゃいつ引く!!とばかりに全部突っ込みました。楽しかったです。


で、その結果も含め、ここ2ヵ月の新顔さん達を一挙にご紹介。






1101NEW1.jpg







まずはイベント入手系。
水SRローアイン、火SRパーシヴァル、光SSRプリキュア。
配布SR2人はまぁ…あんまり使わないかな…
プリキュアは初代なので何となく馴染みもありますし、
良く喋るし奥義も強いらしいですし
2アビが回避/かばう/カウンターなのでいざという時に使えると強そう。






1101NEW2.jpg






お次は交換系。
光SSRソーンは麻痺が強いと噂の十天衆。
十天衆の中でもお勧め度が高く、高難易度になればなるほど輝くらしいです。
大分遅れちゃったけどやっとお迎え。

風SSRモニカはアーカルムポイントでの交換。
長期戦で輝くタイプ、っぽいしシエテお兄さんとの相性も良さそうかなと。

水SSRアルタイルはサプチケでお迎え。
バフデバフのスペシャリスト!強い!バフ延長できるカトルと組み合わせると更に強い!
グラン君セージかエリュシオンでいくと結構強い相手にも粘り勝ちできるのでは…?強い!






1101NEW3.jpg





で、ガチャの結果がこちら。
SR火ベアトリクスはハロウィンバージョン。無料ガチャで入手。

残りが今回のグラフェスでの戦果。
具体的に言うと92回分回しました。

光SRバロワと風SRミニゴブはおまけです。

お目当ての1人目。
水SSR 氷皇アグロヴァル パーシヴァルのお兄様ですね。
パー様のフェイトエピソードや氷炎イベントには出てきてましたが、プレイアブル化は今回が初めて。
彼が欲しくて全石を投入したので私はとても満足しています。
アビリティ構成もパー様によく似た感じでさすがお兄様。
難を言えば、水SSRは強キャラ多すぎてお兄様が割り込む余地があまりない点でしょうか。
今月開催されるらしい連隊戦での活躍を期待したいところ。

お目当て2人目。
風SR ひよこ班 アーサー&モルドレッド
イベント「ふたりの騎士道」に出てきてたヴェインちゃんの生徒?に当たる騎士見習い二人組。
前回のイベント開催時にSRアーサーは配布されてたのですが
今回はモルドレッドも追加。
2人とも元気でかわいいね!

残念ながらランスロット&ヴェインは来ませんでした。
きっといつの日か来てくれるので大人しく待ちつつ、また石を貯めることにします。



ということで、新顔の紹介でした。
久しぶりに日記書くとクッソ長くなるからこまめに書こうって前回も思ったはずなのにね…
今月は新方式のイベント、連隊戦?と古戦場があるので、
少なくともその時はまじめに書きたいなと思います…


ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示