FC2ブログ
2018/10/15

闇PTの現在(多分2度目)

やることが…やることが多い…

FGOの復刻ハロウィンは何とか終わりましたが
24日?から始まる復刻じゃないハロウィンイベントは参加資格が2部2章までメインストーリーを進めていること
らしく、慌ててメインを進めてるところです。
1.5部はもうすぐ終わる…はず…


で、グラブル。
ゼノディアボロス無事終了しました。

前回の日記で、4凸1本でいいよね…?とか書いたんですけども
2本欲しくなったのでちょっと頑張りました。
光と闇属性は天司武器がないですし、マグナ編成も理想に寄せるにはすごく時間がかかりますし
そもそも闇のメイン召喚石バハムートなので、EX攻刃多目のほうが強いよね?

以前入手していたディアボロス刀はドロップ品だったので、
4凸2本にはもう2本ドロップすればいいや!と、比較的楽観視してたのですけども
まぁ甘かったよね、自分の塩運舐めてたよね。

最終的には義賊でかつエッセルちゃんを5番手に入れて、
あえて1キャラ死なせてエッセルちゃんを最後に引き出してトレハンをLv9にする
という力技で、なんとかHell120から2本ドロップ。
なおかつ交換素材も、次回開催時に追加されるはずの新武器をいきなり4凸できるくらいの備蓄をして終了。
疲れた…でも実入りはあったと思いたい!



ということで、闇有利古戦場は多分来年1月くらいですけど
取りあえず途中経過、ということで闇PTの育成報告。
前回(2018/02/16)から8か月、これは相当変わってるはず。



まずはPTM



闇PTM10




闇属性は強いキャラを多目に持ってるので、相手によってちょこちょこ変えます。
こちらは取りあえず迷ったらこれ、の汎用PT。

光ダメ70%カット、属性攻撃50%UPの優秀なアビリティ持ちオーキスちゃんと
純アタッカーバザラガさんと
チャームディスペルスロウ奥義加速持ちのヴァンピィちゃん。

光属性の敵は厄介なバフ持ちが多いので、特にヴァンピィちゃんが便利で外せないです。
回避・かばう・カウンターと全属性ダメカ持ちのシロウ、バフデバフが強いアザゼルさんも
フロントに入れても遜色ない強さなので、割と贅沢な取捨選択ができますね、素敵。




武器構成



闇PT武器10




さっきのメンバーでは足りてない部分のデバフをちょうど補えるウォーロックで。
属性召喚石×属性召喚石になることが多いので、マグナ編成よりマグナ武器少な目でいいはず。


マグナ攻刃枠 

セレストクロー・マグナ   3凸 Lv100 SLv10 2本
セレストザグナル・マグナ 3凸 Lv100 SLv10 2本


通常攻刃枠

ヘルウォードダガー 4凸 Lv150 SLv10
麒麟弦        4凸 Lv104 SLv10


EX攻刃枠

真・普天幻魔  4凸 Lv131 SLv10
真・普天幻魔  4凸 Lv100 SLv10
万魔の銃    4凸 Lv150 SLv10


バハムートダガー・フツルス Lv150 SLv10


全体的にLv上げが間に合ってませんがとりあえず敷き詰めはOK。
攻刃枠のバランスもこれでいいかな。

今後の目標としては、LvとSLv上げ、
セレストザグナルマグナをセレストクローに置き換え、
セレストクロー4凸、
パラゾニウム4凸してヘルウォードダガーと取り換える
辺りでしょうか。
まだまだ先は長いですね。

四天刃後回しにしてて闇属性では作ってないので
雑魚散らしが必要じゃない戦闘ではウォーロックよりエリュシオンの方が強いです。
エリュシオン用にこないだの四象イベントで色々集めて麒麟弦も完備。




召喚石



闇PT召喚10



取り合えずメインのバハムートを4凸したい気持ちはあるのですが
天司アニマ25個ずつがきつくて…
ミカエルアニマを火属性強化で使い切ってしまったのでもうしばらく後の話になりそうです。
サブは適当。この辺はもう、敵によって全然違うので。
トール入れたりカバン2枚刺したり。





ついでに、全然上げてなかった指輪をフロント3人に。



オーキス指輪



オーキスちゃんには至極の指輪。
中々素敵な成果。





ヴァンピィ指輪





ヴァンピィちゃんは覇業の指輪。
もう一押し…?







バザラガ指輪




バザラガさんにも至極の指輪。
もうちょっと攻撃力上がってほしかった気もしますが
それでも攻撃力は弊騎空団トップに躍り出ました。
アビダメ上限も嬉しい効果。



さて、闇有利古戦場までにまたちまちまと戦力増強をはからねば。
ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示