FC2ブログ
2018/10/08

光PTの現在(3度目)

FGOのギル祭とUOのハロウィンとグラブルのイベントとで忙しくて日記を書く暇がありませんでした。

ゼノサジタリウスは取り合えずゼノ武器4凸1本出来たので良し、
その後開催されてた「メイクアップ&ゴー」も取るもんは全部取ったので良し。

で、今日の夜からゼノディアボロス始まっちゃうんですよね。

今回で2回目の開催なので新武器追加はないのが幸い。
1回目が開催されたときにはすでにグラブルはじめてはいたんですけども
戦力が揃ってなかったのと年末かなんかで時間がなかったので
無凸1本しかないんですよね。
せめて4凸にせねば…1本でいい…?2本いるとか言わない…?言わないで……?


ということで久々の育成報告。
今回は光PTの3回目
前回(2018/04/01)から半年余り。進捗やいかに。



まずはPTM。




10光PT






驚くほど変化がありませんね!
いや、私が他のキャラを使いこなせていないだけなんですけども。
あと単純に、そこそこ強いんですよねこの3人が。
今でこそ、パー様とかユーステスとかシルヴァ&グレアとかと比べると
奥義ダメでは見劣りしますけども、バフとかマウントとか細々つけてくれるので
瞬発力には欠けるけども割と粘れますし
フロント全滅してもソフィアが蘇生使えるしパウタオーダがとても堅いので
中々全滅はしない、そんなPT。




武器構成。




10光PT武器







取りあえず何でもいい時は大体これ!のウォーロックで。
何で行ってもいい時は大体ウォーロックで行ってしまうので
「ウォーロックの人」という認識を団内で持たれてる気がするのですが
四天刃握れるからDATA確率上げられるしチェイサーとのシナジーもあるし
単純にブラックヘイズ便利だし、汎用性高くて好きなんですよね。


で、武器構成の話ですが、計算方法、というか表示結果が変わってるはずなので
予測ダメージを単純に前回と比較することはもうできないんですが、
武器の種類とSLvだけでも結構変わってますね。


マグナ攻刃枠

シュヴァリエボルトマグナ 3凸 Lv100 SLv10 3本
シュヴァリエソードマグナ 4凸 Lv150 SLv10
シュヴァリエソードマグナ 4凸 Lv120 SLv10
シュヴァリエハープマグナ 3凸 Lv100 SLv10


通常攻刃枠

四天刃 3凸 Lv100 SLv10


EX攻刃枠

真・道天浄土 4凸 Lv150 SLv10
キック力増強シューズ 4凸 Lv150 SLv10

バハムートダガー・フツルス Lv150 SLv10


やっとSLv10で全部埋められるようになってきました。
4凸の皆さんのSLv上限15ですけどね!!

シュヴァリエソード4凸2本が一番の成果ですかね。
光マグナ武器の中で格段に優秀だけど格段にドロップ率が低いシュヴァリエソードマグナ。
ほぼ全部ショップの武勲交換で揃えました。
もうショップ在庫ゼロなので後はひたすらドロップを祈るしかありません。





10光PT召喚




召喚石。
メインがシュヴァマグに。
4凸したいけどかーーなーーーり面倒くさいんですよね。
古戦場に備えてコロマグの4凸だけしてみましたけども
あの面倒くさいのを6属性でさっさとやる元気はまだないです…
光有利古戦場来るまでには頑張ります……


取りあえずこれでゼノディアボロスチャレンジ。
さっさとドロップしてサクッと終わらせられますように!!
ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示