--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/07

夜店

お休みのはずなのに一日中職場に行っていた旦那が、
帰って来るなり玄関で
「さぁ、行きますよ!」とか言い出しました。
夜8時に。

夕飯の支度の途中でしたのに、いったい何事?
と思っていると、
「すぐそこでお祭りやってます。」

あー、そういえば、随分前から
お祭りのため二日くらい道路通行止めにしますとか書いてあったなー。
すっかり忘れてました、というより、
てっきりこの間の土日がそのお祭り期間だと思ってました。

まぁ、せっかくだし、
と出かけてみたら、まぁすごい人だかり。
しかも結構、浴衣とか着ておしゃれしてる若者とかも。
夜店も、範囲はさほど広くないものの、結構密集して出てます。

ごめんなさいもっとしょぼいお祭りなんだとばっかり…。

取りあえず端から端まで一周してみましたが、
ハッカパイプやかたぬき(生で見たの始めてかもしらん)などの
古式ゆかしいものから、
ドネルケバブだのタコスだの、国際色豊かなものまで、
夜店も結構バラエティに飛んでました。
道頓堀焼きとか、名称から中身がちっとも想像できないものも…。

タイミング悪く、用意していた夕飯が粉物だったのと、
お互いまだお腹がすいておらず、
子どもの心も失ってしまっていたのとで、
結局何も買わなかったのですが、
たまに見ると夜店もいいものですよね、雰囲気が。

京都にいた頃は夜店を見る機会も多かったのですが、
引っ越してからはそうも行かず。
たまに近くでやってても、たいてい旦那は仕事でいないわけですし、
一人でとぼとぼ見に行くのもなー、
ということで、すごく久しぶりな雰囲気でした。
何も買わなかったけど楽しかった。

「『「日記のネタが出来たでしょ!』って得意げに言う旦那!までがネタね!」
とか、帰り道に楽しげに言われたので、
言うとおりに書くのも癪ですけど、
取りあえずそれで締めとくことにします。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

