FC2ブログ
2018/08/26

インターバルとその次

本戦一日目開始しました。

インターバル終了までの
獲得貢献度:18,578,286
天星器:七星剣10


本日は日曜日、ということで
朝から何人か活動中の団員さんもいましたが
相手の団も結構な勢いで貢献度を伸ばしててもうなんか今から修羅場のにおい。


今回から古戦場は本戦4日間+特別バトル1日ということで
いつもは本戦2日目から登場するHell95が1日目からの登場になります。

試しに両方流してみましたが、
Lv95でも3人いれば割と安定して行けそうな…?
5分くらいはかかりそうですが…
ソロはな、たぶん無理だな!

なので
人がいそうなときにはLv95、居なさそうな時にはソロ前提でLv90流しが安定かなと。


Lv90ソロも構成を色々試してみましたが、
いかんせん相手の攻撃力が高くて多段攻撃のランダム要素も大きいですし
HP50トリガーの状態異常に混乱と攻撃力低下が入ってるので
前のめりの火力重視パーティだと安定性がいまいち。

あと、グレアやシルヴァ姐さんの奥義がメイン火力になるので
いかに奥義ゲージを早く貯められるかが重要な感じかなと。

というわけで
今のところは
グランエリュシオンでミゼラブルミスト/ソングトゥザデッド/コールオブアビス
メインにカトル、シルヴァ、グレア、サブにヴェインとアン

もしくは
グランセージでミゼラブルミスト/アローレイン/ヴェール
メインにカトル、ユエル、シルヴァ、サブにドランクとアン

が安定しそうかなと。

グランセージの方はLv95自発用のPTも兼ねてるので
サブにディスペル要員のドランクも配置。うまい事出てくるかどうかは運ですが…


エリュシオンの場合はグランが、セージの場合はグレアが
連続攻撃確率UPを積んでカトルがそれを延長。

セージの場合は最初にヴェール入れちゃうと75%トリガーか特殊攻撃の灼熱で消費されちゃうので
HP50%トリガーに合わせてヴェール。

マウント持ちかグリームニルかゴブロ持ってたらそちらに頼れるんですけど
生憎どれもいないのでグランが何とかするしかないんですよね。

まぁダメなら古戦場専用のクリアハーブ4個持ち込みなので
多少手間はかかりますがそれで。

何にせよ、運が絡む要素が大きいのではっきりとこれが強い、何分で倒せる!
とは言い切れませんが
エリュシオングランでLv90ソロ3分台で行けたので
時給としてはまぁまぁでしょうか。

勝ち負けはともかく、箱22個とと貢献度9000万は稼いでおきたいのですが
5日目の特別バトルが戦貨や貢献度がどういう感じになるのかさっぱり分からないので
できれば4日目までに目標を達成しておきたい気分。

水PT強くなってて本当に良かった…
スキルレベルは労力を裏切らない…

ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示