FC2ブログ
2018/08/24

水有利古戦場開始

前回の風有利古戦場は2018/7/17から2018/7/24まで。


取りあえず予選1日目?半日目?が終わった午前6時現在の様子。

獲得貢献度:8,264,503
天星器:七星剣5(戦貨)
お肉所持数:410

今回の目的は取りあえずシエテの最終解放素材なので、最初から七星剣で。
もし22箱取り終えてもまだ余裕があるようだったら何にしましょうか、九界琴かなぁ。

1回分だけHell90ザオシェンをソロでやってみた以外はひたすらEX+で肉集め。
貢献度的には前回よりもずいぶんハイペースですが
あんまり、凄い頑張った…!!って感じでもないのは
やっぱり1回あたりの討伐時間がだいぶ減ってるせいでしょうか。

実際やってみたところ、AT内では余裕でOTK。
AT外、各種団長アビ発動時間外でも半分くらいはOTK、ダメでも次ターンで終了、
という感じでした。
まあアビリティはフルに使うんで、まだまだ時間短縮の余地は残ってるんですけども。

さすがにすぐにどうなるものでもないので、更なる時間短縮は次回までの課題、ということで。


あと今回は、前回に比べて皆さん黙々と自分のを処理してる感じで、
救援は出すのも入るのもあまり活発ではなかったような気もします。

実際OTKできるとなると、お肉集めの効率的にはソロでひたすらやってた方が早いですし
救援が本格的に必要になるのは多分本戦入ってからですよね。


HELLのLv90は結構攻撃も状態異常も痛そうでしたし、
前回は風有利だったから取り合えずフレンド石でグリームニル召喚しておけば
前半楽に削れたんですけど、今回そういうわけにもいかないんですよね。

もちろん倒せなくはないレベルではあるんですが
予選終わったらインターバル期間にちょっと構成等を練ってから本戦に挑まないと
効率が悪いかもしれないなぁ、と。


団方針は、己の欲望に従って好きに走れ、とのことなので
順位とか勝敗とかにはあまりこだわらずに
22箱目指して走り続けたいと思います。


ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示