FC2ブログ
2018/06/30

プレガンド・コーラス開始

グラブルでストーリーイベント、プレガンド・コーラス開始。

累計貢献度と討伐章と戦果ガチャで景品をさらっていくパターンの方。

ドロップの事とか何も考えずに
ひたすら敵を倒してけばそれでいいイベントタイプなので好きです。
毎回言ってる気がしますけど。


めぼしい入手アイテムとしては

土SSR、EX攻刃大つきのルネサンスハープ
闇SSR召喚石ナリタ:装備している闇属性召喚石の数によって闇属性攻撃力UP
光SSR召喚石ノビヨ:全属性HP攻撃力20%UP/ドロップ率&獲得経験値10%UP

あたりでしょうか。

ルネサンスハープは、この間ゼノウォフマナフで作成した
土の4凸EX攻刃特大、真・裁考天の鳴弦があるから使う機会はなさそうですし
闇SSR召喚石はバハムートがいますし
光SSRの方もホワイトラビットがいるので必要ないといえばないんですが…

なんかちょっといつもとキャラ絵とネーミングの様子が違うよね?
て思ってたんですけども
このナリタとノビヨ、実際にグラブルの音楽を担当してらっしゃる実在の人物を
モデルにしたものらしく。

つまりどういうことかといいますと私はこれから好きな時に
植松伸夫御大を自分の船に召喚できる立場になったということで……

砕けねえ!!
砕かないけど…!


ノビヨの方はチャレンジクエストクリアで3凸済みのが貰えたので入手済み
ナリタの方は戦果ガチャとか貢献度とかで貰えるのでほぼ入手確定。

なのでいつものように
戦果ガチャで指輪を攫いつつ累計貢献度500万稼いで一番お高い指輪も狙います。

現在の累計貢献度
1,410,836/5,000,000


初日にしては飛ばしてんな…

風有利のイベントなんですが
マルチEXはソロで撃破可能
HLでも50%までソロで削るのは余裕で行ける
稀に登場するHELLも特に苦労せずに倒せたので
ちょこちょこ風強化して来た甲斐があったなって。


イベントのノルマクリア自体は簡単そうなので
風有利古戦場に向けてもうちょっと強化を頑張りますよ。

ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示