2018/06/29

コラボ先にも訪れる

UOにとうとうPub100が導入されてしまい
1か月間に及ぶシャドウガード詣での日々も終わりを告げ、
安息の時が訪れる…!

わけもなく。

刀剣は新刀剣が確定報酬の連帯戦始まってるし
FGOは去年の水着イベントの復刻版始まったし
グラブルも明日から新イベントだし。

やること多すぎて困っちゃいますね。



そんな慌ただしいスケジュールの隙を縫って
今日はShadowverse、通称シャドバのお話。

元の運営が同じCyGamesなので
グラブルの方にもシャドバコラボで輸入されたキャラがいますし、
進撃のバハムート…?とかから両方に輸入されてたキャラもおり
元から共通のキャラが多いゲーム同士ではあるのですが。

今回のシャドバの新パック、テーマがズバリグラブルで
カードにもヒーロースキンにもグラブルのキャラが盛りだくさん。
パー様のヒーロースキンと四騎士のカードもあるよ?
と言われれば多少の興味も出てくるわけで。


2年くらい前にちょっとだけやってたことがあったんですよね、
確か第二弾のカードパックが出たあたりの時でしたかね。

当時夫婦そろってHearthstoneにはまっててちょっと飽きて来たかなくらいの時で
シャドバがsteamでプレイできるようになってたんで
じゃあ同じTCGだしちょっとこっちもやってみようか、って。

システムとかその他諸々にあまり馴染めなかったので
すぐやめちゃいましたけども。

で、ルールもプレイ方法もカード内容もすべてを忘れ去ってたんですけども
一から始めるよりは大分マシなはずだしちょっと様子見に行ってみようかな…
と、2年ぶりにログイン。



1パック購入できるだけのルピが残ってたので
取りあえず挨拶代わりに購入!!








shadoba11.jpg









ローアイン、シャルロッテ、ヘイゼン、ポンメルンが来ました。
ヘイゼンまでいるんだ、凄いな…!

ローアインとかシャルロッテとか嬉しいですけど
四騎士は…まぁ1パック剥いただけで出てくるわけないですよね、ゴールデンレアらしいですしね。

しかし経験者たるものこんなことであっさり諦めるわけには…
でもプレイしないものに課金するのもちょっと…
対戦とかしてルピを稼ぐ…?2年前にちょっとつついたことがあるレベルのデッキで…?

としばし考えていて思い出したんです。
シャドバは原料があれば好きなカードを自分で作ることも可能だということを。

しかもその原料、レッドエーテルは不要なカードを砕くだけで入手可能。
2年前に貯めておいた分と、不要なカードを砕いて今作成したものを足して…






shadoba21.jpg







ピッタリ足りた!!生成生成!!!!








shadoba31.jpg






ドラゴンナイツゲット!!!


このドラゴンナイツ自体はスペル扱いでして
プレイした時に、ジークフリート、パーシヴァル、ランスロット、ヴェインの中から
1体もしくは2体を選択して場に出す、という効果。

なので、このカード一枚生成するだけで
4騎士全員のカードとプレイ時のボイスがカード情報から見られるようになります。

ありがとう、試しにしばらく遊んでた2年前の私!!


とても満足したのでそっとログアウト。

四騎士カード使ってデッキ組んで対戦?
しないよ?
対人苦手だもの!

いつか気が向いたら
ストーリーモード(確か全員分終わらせてなかったはず)でちょっとだけやるかも…?

ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示