FC2ブログ
2018/06/27

半額期間だからつい…

P5コラボもガチャチケまでさらい終わり、
取りあえず古戦場の準備ちょっとずつ始めるかー、と。

武器のSLvはこないだのゼノウォフの時だったかにそこそこあげたので
長いこと固定で動いてないメンバーにもちょっと変更を…
ガチャでネツァさんかガウェイン引くの待ってらんない…!


ということで、十天衆の二人目、シエテ貰ってきました。






0627NEW2.jpg





隣にいるのはサイドストーリーで新規追加されたイベント入手の
風SRフィーナ。

シエテずっと欲しかったんですよ、
風が割と戦力充実してたのと、古戦場とかの機会がなかったから先にサラーサ貰ったけども。
あの胡散臭い顔と胡散臭い声!いいよね?

まぁ見た目はともかくお強いと噂ですから、活躍を期待したいわけです。
コルワちゃんとはあまり相性が良くないらしいし
ガウェインがいると十二分に生きるんだけどなーっていう能力ではありますけれど
そこはそれ、ロゼッタさんと浴衣ジークさんで何とか…!


で、入手にあたっての悩みどころが
七星剣の属性変更先だったんですけども
風か光が有力、って書いてあったんですよね、特に風だとシエテが生きるよって。

光でも良かったんですけども、そうするとただでさえ十天衆関連で大量に要求される光素材が
モリモリ減っちゃうじゃないですか
それは避けたいなって。

じゃあ風かな!と思ったんですが風の素材も他のに比べてえらく少なくてですね
特に風の宝株が200個も足りなかったんですけども、
でもせっかくだからシエテ生かしたいし、風PTが武器面でも強化されるのは願ったりだし
何より今AP半額期間だからエンジェルヘイロー廃周回でいけるんじゃないの?


で2時間くらい周回して目標数も貯まったので七星剣を強化強化!


十天衆仲間にするのも2人目ですからね、宝株以外の素材はちゃんと確保してありましたし
特に何事もなく属性変更も終え必要な強化も終えてシエテ加入!
やったね!!



で、メンバー編成と武器編成しててやっとそこで思い出したんですよね。
三寅斧も風に属性変更してたなって…

そりゃ風素材足りてないわけだよ…
通常攻刃の枠完全に奪い合いだし
バーサーカーの時にメインで使うなら奥義効果は三寅斧も捨てがたいよ…

しかも、こっちは分かってて変更したんですけども
スパルタメインで使うのはデュアルインパルス入れるから青竜牙矛だし
カオスルーダーメインだと四凸済みのEX大スナップブレードがあったんですよね。

まぁスナップブレードはスキンが強制で兵団スキンになってしまうという弱点もありましたし
兵団スキン好きだけどぱっと見で何の職業か分からなくなるからちょっとなって思ってたから
躊躇なく持ち替えますけども…


半額期間中じゃなかったら
もうちょっと冷静に属性変更先検討したんだけどな!

まあ長い目で見たら、どうせ最終解放するのに山ほど属性変更するわけですし
他の属性にだってもうそれぞれ強力な剣装備はそこそこ揃ってるわけですし
失敗した、というほどではないです。多分。


山ほど素材使ったんだから活躍してもらいますよ!!


ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示