2018/06/16

強化済みペット覚書其の一

たまにはUO日記。

しばらく放置してたのですが
シャドウガード(屋上)通いによってペット強化熱もちょっと再燃してきまして。

よーし、新しいペット育てちゃうぞーーと意気込んだはいいものの
今までどんなの育てたかとかそもそもどうやって育てたらいいかとか
そういうの全て忘れ切ってました。

なので、今度また忘れた時のために
現時点で強化してるペットのことなど覚書がてらメモ。


強化済みペットは9匹いたので
本日は不調テイマーが所持してるペットの方の紹介。

SSには撮ってませんけどHP回復20、マナ回復30も付与済み。



DGuraTadakichi.jpg


・tadakichi (cu sidhe)
スロット:3→5
追加能力:騎士道、Armor Ignore

鉄板の騎士道イグノアクーシー。

最初にテイムしたクーシーの忠吉さん、抵抗はまぁいいんだけどステータスがねぇ…
と言われながらも使い続けていましたが
ペット強化のおかげで弱点を克服することができました、ありがとう強化システム。
壁としても火力としてもかなり安定した能力を誇るので
何連れてっても良い時は取りあえずこれ。
戦闘時以外は騎乗できるのがありがたい。







DGuraUguisumaru.jpg


・Uguisu Maru(hiryu)
スロット:3→5
追加能力:武士道、Armor Ignore、Whirlwind Attack

ちょっとレア色のヒリュウ、鶯丸。
徳之島出身のペットだけが覚えられる武士道を使ってみたくて強化。
武士道を覚えることによってWWAも追加可能に。
雑魚に囲まれるような戦闘に強い…が…








DGuraUsumidori2.jpg


・Usu Midori(lesser hiryu)
スロット:1→5
追加能力:追加能力:武士道、Armor Ignore、Whirlwind Attack

うすみどり色のレッサーヒリュウ薄緑。
鶯丸と全く同じコンセプトで作成された鶯丸の完全上位互換。

強化システムの関係上、最終まで強化するとヒリュウよりレッサーヒリュウの方が
育成ポイントが稼げるのでステータス等でこっちの方が上回っちゃうんですよね。
ヒリュウかわいそう…

いずれどちらかをもう一人のテイマーに里子に出す予定。







DGuraNarcissus.jpg


・Narucissus(najasaurus)
スロット:2→4
追加能力:Poison Breath、Frenzied Whirlwind

ナジャサウルスのナルちゃん。
野生の段階でスロット2の個体と3の個体がいるので2の方を選んで強化。
広範囲にLv5毒をまき散らして集まってきた敵にFWWAをまとめてぶちかまします。

多数の雑魚に対する殲滅力が高いのは勿論なのですが
まとめてタゲを引き付けてくれるのである程度広い範囲に
どんどん敵がわいてくるような狩場に最適。
具体的にはネズミPSCとかシャドウガードの噴水とか。

飼い主は遠くの敵を集めつつ逃げ惑う役割なので
騎乗できるようにあえてスロットは4止め、でも十分強い

多分だけどナルちゃん一匹で(飼い主は見てるだけで)ネズミPSC攻略できる、と思う。
かわいい。








DGuraHydrangea.jpg


・Hydrangea(cold drake)
スロット:3→5
追加能力:格闘マスタリー

コールドドレイクの通称紫陽花ちゃん。
トレハンの敵としてしか出てこないのでちょっとテイムが面倒。

まだ育成して間もないので使い勝手は良く分かりませんが
攻撃属性が冷気50物理50でブレスも冷気属性なのがGドラとの差別ポイントでしょうか。

格闘マスタリで重いパンチを繰り出す、らしい。
色にバリエーションが多くて奇麗。







DGuraStrelizia.jpg


・Strelizia(fire beatle)
スロット:1→5
追加能力:Poisoning、Rune Corruption、Aura of Nausea

火虫のストレリチア。
強化システムによって鍛冶屋のみならずテイマーにもお役立ちのペットに昇格。
役割はデバッファー。

昆虫用特技の相手の抵抗値を半減させるRune Corruptionと
Poisoningを覚えることで使えるようになる
命中・回避-60%、攻撃速度-60、FC-6の弱体化を相手に付与する
Aura of Nauseaが強力。
主にパーティ狩りの補助などに。

元々がスロット1でステータスも目一杯上げられるので
攻撃系の能力はないものの、自分自身もそこそこの攻撃力が出せる強い子。



以上、今現在不調和テイマーが所持してる強化済みペットの紹介でした。
明日はトレハンテイマー編(3匹)!
ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示