--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/01

エルミナージュその後

2周目始めました。
以下(多少ですが)ネタバレ含みます。
これからやるけど、中身は知りたくない!という今更の人はご注意。







表ボス(という言い方が正しいかどうか知りませんが便宜上)は、
大分前に倒しておりました。
エクストラダンジョンで長いことさまよっていたのですが、
飽きてきたので、気分を一新すべく2周目に突入してやることに決めました。

2周目はキャラや所持金、店のアイテム等も引き継げるのですが、
あまり強すぎるキャラでやっても途中が作業になるだけでつまらないので、
パーティは一新。

1周目で鍛冶を施した装備は、基本的に1周目パーティ専用装備。
店の在庫は、買えるだけのお金が揃ったら買ってもいいよ、という
ぬるい縛りをつけてます。
猫道具屋があるからあんま意味ない気もするんですけれども。

ある程度現行パーティが強くなり、
1周目に育てられなかった職業も作った後、
いいとこ取りの混成パーティを作ってやろうかと思います。

1周目パーティの最終職業は、闘士、君主、侍、召喚士、司教、盗賊
2周目パーティの最終職業(予定)は、戦士、忍者、レンジャー、巫、使用人、未定
2周目も取りあえずは盗賊入れるつもりだったんですけど、
よく考えたら前衛二人しかいなくね?と、今気がつきました。
レンジャーか盗賊を前衛に回すべきか、おとなしく神女あたりを作っておくか、
悩みどころです。前衛職、なんか少ないよね?
まぁ、少なくとも序盤は盗賊がいないとお話にならない気がするので、
しばらくは盗賊で。



ちなみに、現在のプレイ時間は98時間…………。
なんて恐ろしい……。
DSは、暇があるとつい開いちゃうからなー。
寝る前にちょっとだけ…とか言って、結構やっちゃったりするからなー。


ゲーム | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
3周目をやるならば真の力を持った方のラスボスとも戦ってみるといいですよ
(2周目をやっているなら既に手遅れだと思うので)

結構な強さなので楽しめるかと思います
>ドル「」
既に頭痛薬を届けてしまったので無理ですね…
忘れてたわー真のラスボス。
3周目の楽しみに取っときます。
まだまだ遊ぶぜー。



管理者のみに表示
« 忘れてた | HOME | 月末 »

