FC2ブログ
2018/06/14

ゼノイフリート完!

・ゼノイフリート進捗

昨日の日記書いた直後にゼノイフ斧1本ドロップしまして
本日朝に復活したMANIAC2回とHell2回、マルチで4回ほど戦闘して
無事目標素材を集め終わりました。

お疲れさまでした!!!


まぁ、この後がまたちょっと大変ではあったんですけども…

真化させるにはゼノイフ斧とゼノイフ刀を3凸してLv100SLv100まで上げないといけないわけで
SLvの方はこれを見越して島Hと島マルチを真面目にこなして
スキル餌をいっぱい確保しておいたのでいけたんですけども
Lv上げ分がねーさすがにねー倉庫の空きとかがねー。

というわけで足りない分はエンジェルヘイロー廃周回。
ありがとうウマ娘半額キャンペーン!

で、何とか無事体裁を整え…



ゼノ斧1


ゼノ刀1





ゼノイフ斧改め、真・灼滅天の刃鎌と
ゼノイフ刀改め、極マリシ烈火ノ太刀

無事入手完了。
スキル解放のために両方とも取り合えずLv120までは上げないといけないんですけど
それはそのうち上がると思います。







で、第二の目的、EX2ジョブのグローリーになるために必要な
ジョブ武器アシュケロンを属性変更するための素材もそろったので…




アシュケロン1



アシュケロン2



アシュケロン3




こっちもLv100まで上げないといけなかったので追加でエンジェルヘイロー廃周
の、後に
無事アシュケロン・クヴィンを入手!




グローリー2





グローリーになれました!やったね!
剣聖の上位互換…って感じなのでしょうか、まだLv上げ途中で良く分かってないですけども。


ということで、3日とちょっとで終わらせちゃった…ゼノイフリート…。
ちょっと頑張りすぎましたかね…
いやでも、共闘マルチとか入れるうちに入っておいて
さっさと稼いじゃっておいて良かったと思うんですよね。

消費したのも主にソウルシードですし…
500個くらい使ったけどまだ6000個くらいあるし…

時間の余裕は心の余裕、ですよ。
取りあえず覚えてたら明日の日記で、今回の水PTの使用感など書くかもしれません。



・カルデア模様~ぐだぐだ帝都編~

で、出来た時間の余裕で何するかって言ったらFGOとUOですが
『ぐだぐだ帝都聖杯奇譚』はじまりました。

イベント自体はまださわりだけちょっとやっただけですが
開始1戦目でかなり苦労したので先が思いやられています。
そりゃ参加資格が第一部完了者のみ、ですからね、難易度高くなるよね…

とりあえず配布サーヴァントの坂本龍馬は石を割ってでも手に入れるぞ!

坂本龍馬以外にもガチャで
☆3アサシンの岡田以蔵と☆5アルターエゴの沖田オルタが
新規参入。

アルターエゴ持ってないので当然欲しいんですけど
易々と☆5を引けるとも思えないので石の投入を迷っていたのですが
岡田以蔵くらいはね…?☆3だしね…?

いやでもサリエリ引けなかったじゃん、大事な馬貯金使ったのに。
今ある石は大事なハサン貯金よ…!

と思ったのもつかの間、TLで入手報告いくつも見ちゃったら
まぁちょっと引こうかなっちゃいますよね。

なのでそっと石で10連




以蔵召喚2



以蔵来た!やった!!

じゃ、じゃあちょっとだけ呼符も使ってオルタ沖田……





エミヤ召喚




こんばんはエミヤさん…
空腹で晩御飯のこと考えながら召喚したからいけなかったんですかね…


いや、エミヤ嬉しいですよ?
嬉しいですけどね…?

☆3ダビデ、☆3エウリュアレ、☆4ケイローン先生がほぼ育成済みな上に
☆5オリオンが手つかずで残されている弊カルデアの弓部隊に
もうエミヤを育てる余裕は当分の間ないんですよ…

すまない…
いつか育てるから…!


というわけで、イベントに合わせて育成しておいた特攻サーヴァントの
バーサーカー茶々と新人の以蔵をお供に
これから2週間、帝都でぐだぐだと頑張っていきたいと思います。
ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示