2018/05/16

ゼノウォフマナフ撃滅戦開始

さて、ゼノウォフマナフ開始です。

取り合えず一通り戦ってみたのですが

ソロEX
ジーク・メーテラ・ミュオンで
グランはクリアオール・ブラックヘイズ・チェイサー入りのウォーロック
ボスは3体いるうちのウォフマナフだけ狙ってOK
1ターン目に弱体スキル使わないようにだけ気をつける。

ソロMANIAC
ジーク・メーテラ・コルワ、控えにミリンとミュオン
グランはミゼラブルミスト・クリアオール・ベール入りのセージ
初戦の雑魚は全力で片づける、3戦目は奥義チェイン
ボスは一応真ん中から。

HELL120
MANIACと同じ編成で、同じくボスは真ん中から。

こんな感じで。
ボス3体なので(倒せばいいのは1体だけですが)
カオスルーダーでチマチマ足止めするよりウォーロックの方が安定しそう。

状態異常が結構厄介なので、時間かかる時はセージが安心。


ということで、クエスト自体は無事にこなせることが分かったわけですが
問題は何をどれくらい頑張るか、ですよね…

というのは、ゼノウォフマナフ、武器が剣と琴の2種類ありまして
実用性ではもちろん剣なんですけども、楽器も欲しいですし…

4凸分を剣2個琴1個が最終目標らしいですけども
剣の4凸2本作るとすると交換最大限にした上にドロップ3本とか気が遠くなりますし…

出来たら剣の4凸1本琴の4凸1本くらいは作りたいなぁ…

1本もドロップしないという最悪の想定をしますけども
4凸1本作るのに必要な素材は真化素材も含めて

裁輝晶 340
ウォフマナフのアニマ 100 
ウォフマナフのマグナアニマ 165
ゼノ・ウォフマナフの真なるアニマ 38
聖性の経典 80
裁考の水晶 40

これを2セット、つまり

裁輝晶 680
アニマ 200
マグナ 330
真アニマ 76
経典 160
水晶 80

……現状

裁輝晶 525/680
アニマ 188/200
マグナ 100/330
真アニマ 63/76
経典 38/160
水晶 19/80

裁考の水晶の必要数は絶対なのでここがネックになりそうですね。
普段の討滅戦だとMANIACでしか出ない
ジョブ専用武器に80個とか要求されるお馴染みのあの素材。
取り合えず1ジョブ武器分だと思えばまぁ何とかなる…かな…

真アニマもネックになりそうだなと思ったので
はじめて共闘のマルチルームにも行ってみました。
ゼノウォフマナフ主全貼り部屋
部屋を立てた人が自発素材を全部出してくれるので
こちらはひたすらソウルシードを貪り食ってBPを消費する部屋。

ソウルシード300くらい使いましたかね…?
1回の戦闘に20秒、インターバル5秒、みたいな感じで
ものすごいスピードで進んでいくので
攻撃アビリティ全部使い終える前に戦闘終了
もしくはアサルトタイム中に奥義フルチェイン入れたら戦闘終了。

おかげで真なるアニマはもう足りそうですが
経典はドロップ率悪かったので、
残りは他の素材集めがてらソロを頑張った方がよさそう。

1本でも武器が直接ドロップしたら大分節約になるのでね!
頑張ってドロップしてほしいですね!
まだゼロですけどね!



ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示