FC2ブログ
2018/05/06

ご紹介

・サウザンドバウンド進捗

獲得累計貢献度:4591646/5000000
討伐章銀:完了 討伐章金:完了
ボックス:5箱目

あーとーちょっとーーーー!



・カルデア模様~顔見世~


アポクリファイベントも一段落
あとコインと素材をちょっとだけ集めればOK。

で、これからいよいよ、いろんなキャラを本腰入れて育てないとね
という状況なので、
今までの弊カルデアを支えてくれたメインメンバーの紹介でもしておこうかと。
(1人新参混じってますけども)

取り合えずLv順に上から8人、
多少なりとも実戦で使ったことのある方達です。




Fate01.jpg




弓)ケイローン Lv80最終再臨 宝具Lv2 スキル1/6/8

言わずと知れたケイローン先生。一番新参で一番高Lv高スキル。
強力な単体宝具と使い勝手の良さそうなバフスキル、回避スキル持ちで
イベント以外でも今後活躍してくれそう!



槍)エリザベート・バートリ Lv70最終再臨 宝具Lv1 スキル4/1/1

チュートリアルガチャで出てきた初の☆4。
全体宝具なので初期のストーリーイベントで活躍。
女性鯖のサポート能力に優れているらしいですが
弊カルデアは未だ工業高校並みの男女比率なので今後に期待。



騎)ゲオルギウス Lv64最終再臨 宝具Lv4 スキル4/4/1

多分一番各種攻略の役に立ってくれてる人。
3ターンターゲット集中・防御力UP+ガッツで、アタッカーを守ります。
無敵状態を3回付与する概念礼装「月霊髄液」を装備してるのですごく頑丈。
彼が攻撃を引き受けている間に後ろで頑張ってNPを貯めます。




Fate02.jpg




剣)ベディヴィエール Lv60最終再臨 宝具Lv3 スキル6/1/1

我らがエース。
NPを稼ぐスキルと宝具威力を上げるスキルと防御力を上げるスキルとで
隙のない布陣。
そして宝具が単体でとても強い。
相手が弓メインの時以外はゲオルギウスさんとべディとで突き進んできました。



弓)ダビデ Lv60最終再臨 宝具Lv5 スキル1/1/4

弓のエース、かつ時間稼ぎ担当。
全体に回避1回付与スキルがとても便利、
ゲオルギウスさんが力尽きた後颯爽と現れてもう1T時間稼ぎをしてくれます。
Arts3枚でAチェイン組みやすいのも便利。



Fate03.jpg




術)シェイクスピア Lv60最終再臨 宝具Lv3 スキル6/1/1

今までいまいち強さが良く分からず、取り合えず術一人育てないと…
位の気持ちで使ってたのですが、今イベントで大活躍。
フレンドに借りた孔明先生とシェイクスピアとで
ベディヴィエールに1ターン目で宝具撃たせられるってやっと気がついたんですよね…
今までフレンドから借りるのはアタッカーだけだったので気がつけなかったのです。
BusterUPのスキルも持ってるのでベディヴィエールととても相性が良し。




弓)エウリュアレ Lv59第三再臨 宝具Lv2 スキル4/4/1

強いらしいよ?
ストーリーの方でキャメロットに入ってから剣にめっためたにやられて
慌てて育成を開始した男性特攻持ちの女神。
マスターがケイローン先生に気を取られ過ぎて育成が止まってましたが
これからゴリラ討伐を頑張ってもらう予定。



剣)ジークフリート Lv41 第二再臨 宝具Lv1 スキル1/1/1

通称すまないさん。
アポクリファでも馴染みがあったので
引けたのが嬉しくて育て始めたはいいけど、
ベディヴィエールの使い勝手が良すぎていまいち出番のないかわいそうな子。
竜特攻持ちで、同じ竜殺し同士ゲオルギウスさんともシナジーあるので
そのうち活躍してくれると信じてます、取り合えずLvは上げてあげよう?



弊カルデアのメイン戦力はこんな感じ。
実質活躍していたのは☆3以下ばかりでした。
☆5も一人だけいるんですけども…
ケイローン先生と一緒のタイミングで来た☆5オリオン(弓)…

さすがにな…弓だけ4人育てるのはな…すっごい強いらしいけどな…
せめてエウリュアレ育て始める前ならな…
ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示