FC2ブログ
2018/05/02

格闘一直線

グラブルの新イベント「サウザンドバウンド」一昨日から始まってました。

戦貨を集めてガチャを引きつつ
貢献度と討伐章も集めて賞品を狙う形式のイベント。

戦果ガチャのメインはSSR召喚石ガンダゴウザ
性能的にはアレなので、
本当のメインは栄冠の指輪と覇業の指輪ですけども…

ガチャボックスは指輪が入ってる4箱クリアが目標
貢献度は500万で至極の指輪がもらえるのでそこが目標
討伐章はその二つクリアしたらもう終わってるはずだから考えなくていいかな!


という事で現在の進捗状況

獲得累計貢献度:1356355
討伐章銀:147 討伐章金:192
ボックス:3箱目

結構ハイペース。
FGOのイベントの方に気を取られてるので
合間合間にたまったBPを全部救援に突っ込んでるのが勝因でしょうか。

HLガンダゴウザ、Lv100あるはずなんですけども
HPが低いのか、GWだから騎空士様達がいつもより多いのか
あっという間に溶けて無くなるんですよね…

下手したらほぼHPMAXの状態で救援に入っても
2ターンくらいで倒されてしまう状態。

そして水有利なんですけども、うちの水PT瞬発力がまったくないんですよね。
バフデバフアタッカーでバランスは取れてるはずなんですが
武器編成と召喚石が弱いのと、即時ダメージの出せるアビリティ持ちが少ないので
最初なかなか貢献度が稼げず…

少しでも1ターン目でダメージを出そうと悩んだ末に出した答えは



水救援用



土属性のサラーサを突っ込む、でした。

サラーサの3アビは現HPの100倍の無属性ダメージを敵全体に与えるので
どの属性に入れても安定して80万くらい?のダメージを入れることが可能。
あとはグラン君ベルセルクでレイジ入れつつシルヴァのウェポンバーストで
即奥義、次のターングランも奥義。

敵が何ターン持つか分からないので
チェインを狙うよりも奥義1発でも撃つ方を優先で。

これでも運が良くて5位になれるかなぁどうかなぁ…
ってレベルなのですが…
光PTが強かったからな…落差がちょっとな…

まぁ、1回に稼げる貢献度は少な目でも、その分1周の所要時間も短いので
有り余ってるソウルシードでも突っ込んで周回数稼げばいいじゃない?
という発想。

このペースなら余裕をもってノルマ達成できそうなので一安心。


実はこのイベント、それ以外にも追加のクエストと報酬があるのですが
長くなってきたのでそれはまた明日!



ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示