--/--/--


スポンサー広告
2009/06/20

アボカド観察日記2

アボカドの種を水に漬けてから早1ヶ月、
夏休みの自由研究が種の描写だけで終わってしまうだけの時間が経過したわけですが。

昨日、ちょっとした変化が!

今までは外側の茶色い薄い皮がひび割れてめくれてるだけだったのですが、
種のおしり側の方の実がぱっくりと割れ、
薄緑色の小さな突起が。
これが…根っこ…?

ともかく、何か変化があったのはうれしい限り。
正直芽は出ないんじゃないかと思ってましたし。
まぁ、まだ芽が出たわけじゃないんですけども。

油断せずに見守りたいと思います。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

