--/--/--


スポンサー広告
2016/06/21

上がるテンション

概ね片付いた新居からこんにちは。
さて、引越し前の鬱々とした気分もどこへやら、
割と楽しく新生活を送っております。

旦那の通勤時間が往復3時間ほど短縮されたので
生活に時間的余裕ができている、というのはもちろんあるのですが
やっぱり何が良いって
近所にお店がいっぱいあるのは良いよね…!っていうね。

前住んでたところは、最寄は自転車で10分のイオン
次の最寄も自転車で10分の別のイオン、みたいな立地状況でして
何もかもが高くて買い物行くたびにげんなりしてたんですよね。

特に、前の前に住んでた群馬の街がやはりスーパーが多いところで、
特に最寄の徒歩5分のところにあったスーパーが
店自体は狭くて豊富な品揃え!という感じではないものの
生鮮食料品がとてもお安くて!
そこで手に入らないものは自転車で10分くらいのスーパーに行けば
そこそこのお値段で大体なんでも揃ってて!
という感じだったんで、
落差でよりストレスがね…貯まっていたのをね…
引っ越してきて改めて思い出したわけですよ。

で、引っ越してきて取り合えず近場のスーパー3軒ほど寄ってみたわけですけども
自転車で15分くらいのイオンは
安くはないけど広くて品揃えは豊富、ハラールコーナーまであったので
後でグリーンカレーペーストとか買ってやろうと思ってますし
徒歩5分と10分くらいのスーパーは
店の広さはそれなりだけど野菜がとても安い、肉魚も決して高くは無い
といった感じでして
やだー買い物するだけでテンション上がるー。

後スーパーとはちょっと違いますが
目の前に大型の酒屋がありまして、
ちょっと買い忘れた卵とかお豆腐とか調味料とかを買いに行くにはとても便利。
もちろんコンビにも徒歩3分くらいのところに…。

引っ越して来て良かった……!


イオンに入ってた書店もちっちゃい未来屋書店じゃなくて
かなり大き目の色々取り揃えてるお店でしたし、
他にも大き目の書店あるみたいだし。

引越しした当日にふらふらと行ってみた古本市場は
なんというかこう…オタク向け特化…?
といった感じで肝心の古本コーナー(小説等)は凄く規模が小さい代わりに
カードゲームコーナーとオタクグッズコーナーが超充実

フィギュアとかぬいぐるみとかキーホルダーとか男性向け女性向け各種取り混ぜ
そりゃもう色々と…。
下手なアニメイトより全然品揃え良い感じで…。

さすがにオタクグッズを買うことはほとんど無いんですけども、
見るのは好きなんで、とても楽しいです…ハイ…。

と、そんな感じで楽しく暮らしてます。
図書館がかなーり遠いですし、
前のところよりもちょっと、騒音的な意味でも賑やかですし、
もうしばらく住まないと見えてこない粗も色々とあろうとは思いますが、
でも日々の買い物がストレス無く出来るってだけでも大きいかなー。

ありがとう、お安いスーパー!

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

