--/--/--


スポンサー広告
2016/05/13

春の海 其の四

そういえば、去年の終わりに『来年の抱負』として
ケッコン相手を決める!
って言ってた気がするんだけど
結局まだ決めて無いわー
うちの提督まだ独身だわー。

Lv95くらい以上のお船はもう
毎月のEO海域チャレンジかイベントくらいしか出番がないのですが(潜水艦を除く)
Lv98からLv99に上げるための経験点が半端無く多いせいで
未だにLv99が1人もいないんですよね、
Lv95以上なら20人以上いるけど…。

あと、1人に決めきれないの。
指輪を山ほど買えるほどの甲斐性は私にはありませんからね!

まあいいや、我が家の提督の適齢期はもうちょっと先なんだ、きっと。


ということでE4です。

ここは一応未所持のレア駆逐が1隻いるものの、
取り合えず後回し、甲クリアを優先させます。
イベント期間はまだあるけど引越し準備とかもあるかもしれないしね、
後半の今回初登場のお船の堀にどのくらい時間と資材食われるかもわからないしね!!

で、さくっとクリアしようと決心したはいいものの
今までは言っても二軍の投入で事足りてたのですが
絶対数の少ない高速系の空母系や戦艦、雷巡などを
どのくらいE5、E6に温存すべきかにまず悩み、
出撃する連合艦隊と支援艦隊に加えて航空基地への装備にも悩み、
というか、取り合えず航空基地がどういう仕様なのかを調べ、
そして支援艦隊へのキラづけ、
と、始まる前からもうなんかぐったり。

結局悩んだ末、
第一艦隊に
金剛Lv88 比叡Lv85
瑞鳳Lv89 千代田Lv96
翔鶴Lv85 瑞鶴Lv61

第二艦隊に
神通Lv83 綾波Lv74
叢雲Lv95 霧島Lv98
北上Lv94 大井Lv91
という空母機動部隊で出撃することに。


で、取り合えず初戦は航空基地の運用を早速間違えたにも関わらずS勝利が取れ
やだー、ここって見た目より簡単って噂、本当だったのね☆
と浮かれたのもつかの間
その後3戦連続で空母マスでの大破撤退の憂き目にあい涙目に。

舐めてかかってたわ…と反省し
旗艦にちゃんと艦隊司令部施設も装着して
再出撃。

秋月初月は後半に温存しておきたくて
叢雲に対空カットイン装備を入れたせいか、
肝心の空母マスでなかなかカットインが発生せず、
基地支援+カットインの両方が決まれば空母無力化できるんだけどなぁ…
というちょっぴり綱渡り状態ではあったものの、
その後は2度ほど駆逐に連れられて途中で帰宅したお船が出たものの
撤退は無し。

A勝利2回道中撤退3回を含む合計10周で無事甲クリア。
なしとげたぜ!


今までの海域で一番楽、って言われてたし
確かに楽ではあったんだけど
撤退の疲労抜きとか、
バケツを使いたくはないけど放置も危険な
修理時間40分くらいのカスダメ治療とかで
出撃回数の割りに時間と手間がかかった気がするんですよね、
ちょっとめんどくさかったわ。

まぁ何はともあれクリアしたので良し。
次はいよいよ阿鼻叫喚と噂される後半戦に突入ですよ。
掘りが無いE5はさくっとクリアしたいものですが…。
(絶対無理そうです)

ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

