--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/05/11

春の海 其の二

春イベントのお話 続き


E1無事クリアしてE2。

ある意味ここの掘りが今回一番の目玉なんですよね、私にとって。
ここで未入手なのは時津風と照月なのですが、
忘れもしない去年の夏、提督任務についてまだ2ヶ月ちょいという
名実共にニュービーだった私は、かなりの難関と噂された夏イベントを完走することができず
最終海域の突破報酬だった照月も入手できず
涙で袖を濡らしたのです。

いや、当時は防空駆逐の凄さも全く分かってなかったし
E7諦めたおかげで掘りもできて新しいお船いっぱいだぜひゃっはー
って言ってた気もするけど。

まあ当時の感情はさておいて、イベント未達成の象徴でもあり
その後入手機会もなかった照月、
ここで入手してなんとしてでも当時のリベンジを果たさねば!


ということで取るものも取り合えず丙で堀作業開始。

E2ではE1とは別のお札がついてしまうのですが
既にE1でのお札がついてしまったお船も丙でなら使えるので
E2とE3の攻略で使いたいのでレベルを上げたい三隈を旗艦に据え、
残りはE1で使った船を中心に、
航巡1重巡1駆逐2軽巡1軽空母1という編成で
疲労抜きの待ち時間短縮のために2部隊分のローテーションを組みます。

幸いE2は連合部隊でもありませんし
照月と時津風が出るのはボスマスではなく戦闘マス2マス目なので
まぁそれなりにバケツは要求されるものの途中撤退やS勝利逃しも無く
ただひたすらにローテーションを回し続けます。

その甲斐あってか、27周目に時津風
29周目にも時津風。
79周目に秋月が出て、惜しい…凄く惜しい…
と思ったのも束の間、
84周目に無事照月ゲット!ミッションクリア!!


いやいや、海域クリアしないとミッションは達成できないからね…?
ということで、心穏やかに難易度を甲に切り替えて
E2海域のクリアを目指します。

カミ車やロケランを積みつつ錬度もそれなりに、ということで
皐月Lv75 阿武隈Lv91
初春Lv94 ВерныйLv90 
三隈Lv58 龍驤Lv94
という編成

掘り前はLv45だった三隈もそれなりに育ってくれましたし
阿武隈はここで使っちゃっていいものかちょっと迷いましたが
まあ、最悪2隻目(Lv75)を改二にしちゃえ!という決心の元に投入。

道中支援はやっぱり全員にキラ付けして最初から突っ込んで
ボスマス敗北も3度ほどありましたがゲージは7周で最終段階へ。
最終になってからはボス支援も入れて後はお祈り、

途中撤退2回を含む5周目で無事S勝利達成しE2も甲でクリア!
成し遂げたぜ!


さて、お次のE3で狙うのは
大型での建造に挑むも未だ未入手の伊401と
出来れば2隻目が欲しかったU-511。

果たして奮闘の結果やいかに?
(もうE3終わってます)

ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

