--/--/--


スポンサー広告
2016/05/09

お引越しその後と春の海

お引越し
進捗ダメです。

いや、ダメというかなんというか
通勤時間のこともあるしなるべく早く引っ越せたら楽だよね
というのはあったんですが、あまり良い条件の部屋が見つからず…。

最初に不動産屋に伝えた条件だと
いくらなんでもここはな…というような部屋ばかりだったので
もうちょっと条件を拡大して再度探索中。

連休中は旦那も忙しくて話も進みませんし、
最悪7月いっぱいまでに引っ越せば良いらしいので
まあ、ちょっとゆっくり探すか、とそんな感じ。


なので私も堂々と腰を据えて
お船の春イベントに挑んだりしているわけですが…

なんか今回凄いね?
控え目に言って地獄絵図らしいね?

一応準備万端に整えたつもりではあったんですよ。
資材もボーキ25万と残りはほぼ30万バケツも2600。

Bismarckとか武蔵(大和いません)のレベル上げはもちろん
改二が実装された駆逐達や設計図が勿体無くて後回しにしてたとねちくとか
念の為に秋津州とか2隻目の阿武隈とか、
コレで準備に余念は無いぜ、今度こそAll甲提督になってやるぜHAHAHA!

とかちょっぴり思ってたのに何これひどい…。


先人様たちの努力と解析の結果
徐々にギミックとかも判明して多少は楽な攻略も見つかってるらしい…とは言うものの
お札が4種類ある時点で…ねぇ?

まぁ、愚痴を言ってもはじまらないので取り合えず目標を決めます。
最低でも完走することは勿論ですが
甲クリアよりも未所持艦の入手優先。

未所持艦は
E2で天津風と照月
E3で伊401と矢矧 あとできたらU511(呂511に改造しちゃったので)
E4で高波
E6とE7(?)で親潮と春風

難易度と報酬を照らし合わせてみて、
E4まではなるべく甲にチャレンジ、
その後は流れとやる気と時間と資材とで応相談。

方針が決まったら早速出撃。


E1は掘りなしなので最初から甲チャレンジですが
のっけから連合艦隊でお札を12枚もつけられた上に
支援もあった方が良い、という1回の出撃で燃料だけで500は飛んでいく
気の遠くなるような仕様。

手間は惜しんじゃいられないな!と
支援艦隊は全艦にキラ付けして
連合艦隊のほうも一軍では無いにしろレベルは低くても70以上
というお船を選りすぐった結果
第一艦隊
足柄Lv75 金剛Lv87
那智Lv91 Z1Lv83
千歳Lv96 瑞鳳Lv88
第二艦隊
神通Lv79 大井Lv90
叢雲Lv94 島風Lv86
浜風Lv79 綾波Lv70

という構成でGO!
7周で甲クリア!
なしとげたぜ!!

という感じになりました。

今はE2も終わってE3堀の疲労回復の合間の日記執筆ですが
大分長くなったのでE2についてはまた明日にでも。

辛いは辛いけど、
クリアできれば達成感はあるし、楽しいですよ、多分
まだ…今のところは…。
ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

