--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/02/14

船と悪魔とモンスターと

色々なものにかまけてるうちに1ヶ月があっという間に…!

モンハンは白ナルガ装備を一式と各属性虫棒を全部鍛え上げたら
取りあえず色々満足しました。

アマツマガツチとかアルバトリオンとかまでは倒したけど、
獰猛化何種類かと二つ名の何か1個をまだ倒してないかなー、くらい。
あとめんどくさそうな多頭クエストは結構放置してるので、
気が向いたらやっておこうかな、と。

モンハンに飽きたわけでは決してないのですが

女神転生シリーズの新しいの出ちゃったらそりゃそっちやるよね!!


という訳で真・女神転生Ⅳ Final楽しんでおります。

『死のスリルを追及する方が難しく感じる難易度です』
とか書いてあった一番難しい難易度で
進めてるんですけど、無印真Ⅳの初プレイに比べたら
全然楽な気が…。

多分、エネミーシンボルへのエンカウントの仕方と
登場悪魔の傾向に前作で慣れたおかげ、だとは思いますが。

あと、悪魔の種類が多いので、アレも作りたいコレも作りたい、と
寄り道ばかりしてるおかげでレベルが上がっちゃってるのもあるかな…。

前作の細かい不満点が色々改善されているので、とても遊びやすく
それが嬉しい反面、
こんな親切なの、メガテンじゃない!って気分もちょっとあり、と
めんどくさいファンになった気分ですけども。

取りあえずいつもどおり、
ねっちりと仲魔を集めまくって楽しみたいと思います。



お船冬イベントも始まりました。
今回は比較的小規模で全3マップ、
資材の方も、鋼材30万、燃料弾薬26万、ボーキ20万、バケツ1650くらいと
かなり溜め込みましたが、
E2で必要な大淀、足柄、霞、朝霜、清霜のうち
朝霜と清霜がおらず、足柄と霞も改二に出来るほどのレベルでは無い…
という不安なスタート。

幸い、E1で朝霜と清霜があっさり出たので
取りあえず面子はそろいましたが、これからレベル上げるのか…という状態。

E1はあっさり甲でクリアして、
レベル上げをかねてE2の丙を回しているのですが、
新規ドロップの沖波さんは丙だと1%以下だとも聞きますし、
あまり経験点も良くないので、このまま回してても
甲でクリアできるようなレベルには達しないだろうなぁ、
今後の方向性をどうしようかなぁ、と悩み中。

取りあえずE2で未所持の天城は出たので良し。

ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

