--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/01/03

新年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

帰省も無事終了。
今回は12/31~1/2という日程のせいか、
電車もあまり混んではおらず、のんびりとした行き帰りでした。
大宮から東京方面の電車乗ってスムースに座席に座れるとか奇跡じゃないかしら。

実家では、
一時帰宅してた認知症が進んできちゃった祖母の相手をしたり、
一時帰宅しなかった方の認知症が進んできちゃった祖母の面会に行ったり、
施設まで送っていったり…。

手放しで、やっぱ実家良いわーのんびりだわー、
というのはさすがに私の年齢的な意味でももうちょっとアレですけども、
まぁ、顔は合わせられる内に合わせておかないとね。

あとは、御節の中から好みのものだけチョイスしてもらって帰ったり、
親戚のお土産のお菓子などをたんまりもらったり、
コレでお土産でも買いなさい、とお小遣いを握らされてしまったので
遠慮なくお刺身を買い込んだりして帰ってきました。

旦那への留守にしたお詫びも込めて、
お夕飯は豪華な海鮮丼にしてやりました。
うめー、つやつやの本マグロうめー。
脂ののったブリもうめーー。

と、そんな感じで、
良いお正月を過ごさせてもらいました。
今年一年も、私にとっても皆様にとっても良い年でありますように。



先日書いた今年の抱負。
もんはん編はクリア。
髭と膝はまだ来ないんで、脳死周回中。
お船は…ぼちぼち考えます。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 振り返ったり | HOME | 締め »

