--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/12/17

逆だ逆!

ペルソナ×ファイアーエムブレムのコラボRPG『幻影異聞録#FE』
WiiUだしなー、と
特に調べもせずスルーしてたのですが、いよいよ発売!
ということで遅まきながら公式サイトなど見てみたりなどして。

あのね、一言だけ言わせて?

私が期待してたのはね、ペルソナシステムを使ったFE式のRPGなの。
ペルソナ(?)をコマとしてグリッドマップに配置して戦わせたかったの。
ペルソナ風のRPGでFEの英雄がペルソナとして憑きますよって
逆だよ逆!
いいところ潰しあってるじゃん!!
どっちの要素も薄味にしてどうすんの!!!

まぁ、世間一般(特にWiiU持っててペルソナ好きライト層)に
受け入れられるのはそっちだろうな、ってのは分かってますけども…。

いいんだ、私には真女神転生4Finalがあるし。



モンハンクロス現況。
左手首が痛いです。
心当たりはモンハンしかないです。

村EDは一応見ました。
集会所は☆6まで解放。

二つ名モンスターも、
アシラ、ウルク、カブラ、ザザミ、レイア、ナルガ、ガルルガ、ガンキンまでは
一通りクリア。


結局装備は、上位に上がってから最初に作った
採取用装備でナルガが出てくるまで突き進み、
現在はナルガ一式に腰だけウルクで
回避距離、回避性能、達人といういつものやつ、
に、ジャンプ攻撃が強くなる跳躍もつけたものでやってます。

プレイスタイルが、スラックスでひたすら飛んで
敵の攻撃を回避しつつジャンプ攻撃!みたいな
あまり戦略的では無いちょっと頭の悪い系のスタイルなので、
ちょうどいいかなって…。

野良集会所とかではちょっとアレかなーとは思いますが
そんな怖いところ行かないし…。

今回旦那がハンマーメインで、
貴方は頭を殴って気絶させてください、私は尻尾切ります、
という役割分担で、お互い殴る位置がちょっと離れているので
遠慮なく武器をぶん回します。

エリアル操虫棍もちょっと手を出してみてるんですが、
すっごい飛んで手数も多くて楽しいんですけども、
飛びすぎて敵に当てられない&旦那をすっ転ばせてばかり、
という状態なので、
ガンキンとかくらい大きいの限定にしようかな…、と考え中。
取りあえず練習せねば。

何にせよお金が足りないんですよ、お金が!
武器も斧と虫棒以外作ってないし、
装備だって採取用と回避装備しか作ってないのに、
しかも属性武器すら無視してるはずなのに。
強化にすごいお金かかるからなぁ今回…。

集会所☆6まで上げて、
お守り掘りに最適なクエストがやっと出てきたので、
お守り集めがてらクエストで小金を稼いでは、
右から左へと強化に注ぎ込む日々。
炭鉱夫生活というやつですね。

炭鉱夫用に二つ名ガンキン装備も作りたいなぁ…。
そのためには、取りあえず水属性の虫棒を作らないとなぁ…。
あとチケット足りないから、私のDSも仕事に行く旦那のカバンに忍ばせて
いっぱいすれ違い通信をしてきてもらわないと!

というような現状。
そういえば今回、飛び道具一度もつかってない…、
お金が貯まったらチャレンジしましょう。



ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

