--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/12/08

お船まとめ

結局昨日はかなり頑張りましたが、
具体的に言うと燃料と弾薬を20000くらい、バケツを100個くらい使いましたが
風雲は来ませんでした、残念。でも卯月来たから良し!

Lv1で放り込んだPrinzが無事Lv50になったので、
ちょっとお高い高速レベリングをしたんだと思う事にします。
それに、手に入らないものもちょっとはあった方が、次回のモチベーションが増すしね、
と自分を励ましもします。

で、イベントの戦果とかまとめ。


各ステージのクリア状況は乙甲乙乙甲で
念願の甲勲章もGet。

それ以外の撃破ボーナスとして、
勲章5、家具職人1、熟練搭乗員1、補強増設3、応急修理女神1、伊良湖2、間宮1、
戦闘糧食2、洋上補給1、改修資材4、Bf109T改
そして鹿島と萩風。

母港拡張以外は無課金で来てるので、補強増設はありがたいですね。
あと勲章ね勲章!設計図待ちの子が何人もいるからね!!
鹿島は可愛いし便利だしうちにはまだ香取がいないので贔屓にします、
っていうかもう鹿島もLv50くらいですけども…。
萩風はまぁ…次回イベントでルート固定とかあるかなぁ…ちょっとは育てておこうか…。

あとは肝心の未入手艦のドロップ。
入手の度、日記に書いてた気もするけど改めてまとめて。

E1で卯月
E2は特に無し
E3で秋月
E4でPrinz、U511、Graf
E5で酒匂、野分、嵐、まるゆ、鬼怒

全部で10隻。
ほぼ理想の戦果といえましょう。

卯月が来ないせいで任務が著しく滞ってたので、とてもありがたいです。
あと、PrinzとU511もずっと欲しかったから!
後発組としては、
入手手段が無いお船たちは羨望のまなざしでただ見つめるしかなかったので、
イベント限定とはいえ入手手段がまた出てくるのは本当にありがたいです。
次回イベントの時は是非Littorioを頼むよ!


イベント自体の戦闘方面の感想としては、
まぁ、比較対象が夏イベントですからね…、アレが基準になってましたからね…。

自分が育ったのか、イベントがぬるいのか
そもそもの判断基準がちょっとアレなのですけども。

ALL甲とは言わないまでも甲勲章は入手できたわけですし、
乙でクリアしたステージでも、
前回と違って、これは甲無理だわー、絶対とれないわー、
って感じじゃなく、時間と資源と突破報酬と掘りのバランス考えて、
まぁ乙にしておこうかな?という
自分で取捨選択した結果乙クリア、という感じでしたし。

また、前回は
訳も分からないまま攻略サイトと首っ引きで
艦隊編成も装備も丸写し!
だったのに対し、
今回は、もちろんサイト等を参考にはしますけども、
自分とこのメンバーの錬度や装備を考えたら、
うちではこっちの方が効率良いんじゃない?
みたいな工夫を施すことが多少なりともできてたのが
楽しかったかなぁ。
装備もメンバーも充実してきたから、試行錯誤をする余地もありましたしね。

ということで、ドロップ的な意味でも、純粋に戦闘方面的にも、
存分に楽しめたと思います。
面白うございました。
ゲーム | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
もう疲れたよパトラッシュ……
うさみ提督が遠い人になってしまわれた('A`)

いやまぁこうなるのわかってて艦これ勧めてた訳ではありますが
今のウチとうさみさんちの戦力差はJ1とJFLぐらいはあるなマジで(苦笑

そんな我が鎮守府は「まー週末あるしなんとかなるっしょ」と余裕かましてたら
まさかの休出連打で俺提督の秋イベはまさかのE3途中エンドですた、ぅぅぅ

最大の敵は上司だったと言う……なんかもうね、アレだね
今日に代休って何か嫌がらせにしか思えないね!
上司は艦これのかの字も知らない人種だけど、くっそー
書くのやめようかと思ったけどやっぱり書く
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!!

ゆーちゃんとプリンツとグラ子と秋月が羨ましすぎるんじゃぁあああ!!!

こ、このっ!やり場のない感情をっ!どこにぶつければっ!!


……正直、こんなにサービスだらけのドロップ艦設定なイベって
当分こない気がするんスよね……
今年の秋イベは「運営どうした?!」て思うぐらいアレだった気がする。
てかまぁ、普段からこれぐらいドロップ設定しとけよとは思う訳ですが。
ドイツ勢なんて、次また一年後とかになるんじゃないかと思うと





あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~!(悪い意味で
No title
>楓さん

せめて代休が昨日ならワンチャンあったのに…!
相手がお仕事だともうどうしようもないですね…。

夏がアレだったから、
今回はサービスしたんですかね?色々と。
グラーフがドロップ入手のみ、だったのは
割と批判もあったようですし、
私が今回ドイツ勢全部さらえたのは、
正直かなり運が良かった結果、だとは思いますが。

始める前に想像してたよりも
かなーーーーり楽しめてるので、
お勧めしていただいた事には感謝しているのですよ。

こんだけ濃いイベントが年4回とか、
もう割と本気で、冬イベントもうすぐじゃん?
くらい思ってるので、実際そうだと思うので、
冬に向けてまた備蓄こしらえて
お互い頑張りましょう!

私には拝めないLittorioのクリスマス姿でも楽しんでおいて!!

プリンちゃんはかわいいのぅ
なんか楓さんの気持ちと同じ感じ?になりスレ汚しです。某動画サイトで声を聞き(千代ちゃんかわいい)、良さげなMMDモデル公開されて欲しいなぁと思ってましたが復帰には至りませんでした。isamiさん楽しそうで、生暖かく見てるこちらもほっこりしますw
No title
>faustさん

プリンちゃんはかわいいですなぁ。
faustさんお気に入り(?)の鈴熊は、
いざという時外さない!という謎の信頼感の元、
我が家では不動のセンターの地位を保っています。
かわいいいよ鈴熊。

やること多いし考えることも多いんで
一旦離れちゃうと気軽に復帰できなさそうだなぁ…、
と思ってます。
育てたいお船も入手したいお船も
まだまだいっぱいあるので、
私はもうしばらく全力で楽しむ所存です。


管理者のみに表示
« 逆だ逆! | HOME | クリア »

