--/--/--


スポンサー広告
2015/12/07

クリア

MHX 村☆4、集会所☆3に入ったくらい。

エリアルスラックスにいつものナルガ装備を採用。
回避性能と回避距離の両立はまだ無理そうだったので
取りあえず回避距離だけですが、
すごいひょいひょい飛ぶ!回避前転ですっごい前に行く!
ので、ダイナミックで楽しいです。

お船イベントが終わる明日から本気出す、かもしれない。


そしてお船。
E-5、念願の甲クリア!

丙掘りと同様に
川内Lv50、北上Lv91、江風Lv38、時雨Lv92、雪風Lv58、Z1Lv79
(全体的にもうちょっとレベルは上がってましたが…)
という面子でチャレンジ。

甲の輸送戦、1戦目でボスにS勝利&念願のまるゆゲット、と
幸先のいいスタートを切ったので、
これ余裕じゃね?
と思ったのもつかの間。

7回連続、2マス目の夜戦で大破撤退したので、
雪風Lv58→夕立Lv81、北上Lv91→熊野Lv86とチェンジ。
あと、川内を改二まで上げて近代化と夜戦装備を練り直して再出陣。

その後もぼちぼちと大破撤退&ボス戦敗北はあったものの
丸1日かけて輸送ゲージの破壊に成功。
道中、未所持の鬼怒も拾いました。

あけて次の日、殲滅戦。
まずはHマスでギミック破壊のための小鬼退治に1時間。
その後、道中大破8回ボス戦勝利7回(リーチかかってからのA勝利2回含む)で
あっさりとボス撃破。
輸送戦の時の方がよっぽど難敵だったね…。

で、清々しい気分なのですが、
思ったより資材が余ってた
(燃料8万弾薬9万鋼材22万ボーキ15万くらい、あとバケツ834個)
ので、
最後1日はE-1で風雲でも探す事にします。

ということなので、イベントの総括及び戦果の確認はまた後日。


甲クリアのお祝いで回したビスマルク狙いの大型建造からは
英国で生まれた帰国子女の金剛さんが出てきました。
紅茶上げるから帰ってどうぞ。
ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« お船まとめ | HOME | 天国 »

