--/--/--


スポンサー広告
2015/12/04

天国

お船途中経過。

取り合えずE-4終了のお知らせ。

Prinz掘りに続いてGraf掘りボスマスに行っていたわけですが、
先日申しましたとおり、1回目である意味真のお目当てでもあったU511がドロップ。
前回イベントでは難易度の問題でチャレンジすらままならなかったので、
身も心も浮き立ちながら、Grafチャレンジを続けます。

第一艦隊が
大淀Lv68、摩耶Lv87、榛名Lv97、霧島Lv95、千歳Lv84、隼鷹Lv77
第二艦隊が
五十鈴Lv95、叢雲Lv90、時雨Lv92、Z1Lv78、北上Lv91、大井Lv86
の水上打撃部隊。

道中の大破撤退はまぁ多少はあるものの、
ボスが潜水艦なので、ボスを打ちもらすことも無く。
随伴に戦艦が出てくる方のタイプで、S逃すことはたまにありますが、
大井さんと北上さんが頼もしく魚雷を打ち込んでくれるのであまり心配も要らず。

ボスマス59回目、S勝利40回目でGraf Zeppelinが無事ドロップ。

試行回数はPrinzチャレンジの時とあまり変わらなかったのですが、
精神的にはGrafの方がぜんぜん楽でした。
Prinzマスは、何かがドロップするかどうかが不確定ってのがまず何よりもがっかりでしたからね。
あと小鬼がいないって素晴らしい。

で、クリアの方は
一応甲もチャレンジはしてみたんですけども、最初に5回連続で道中大破撤退したんで
あっさり乙に変更しました。
まだ私には掘らねばならぬものがある…。

乙にしてからは、念のためのギミック破壊で1周、
ボスマスに5回全部S勝利道中大破無しと、長い目で見たら違うのかもしれないですけど
正直丙との違いは良く分からないまま無事クリア。


で、続けて最終面E-5。
ここでは新規レアの嵐が第一目的として、
野分、酒匂、矢矧、三隅、まるゆ辺りも取れたら良いなぁ…という感じ。

ルート固定考えると、編成に頭を悩ませる余地も無く、
川内Lv50、北上Lv91、江風Lv38、時雨Lv92、雪風Lv56、Z1Lv79
あたりで丙チャレンジ。
雪風とZ1は夕立や叢雲と途中交代もします。

嵐はA勝利でも出るらしいよ?っていうんで
支援もドラム缶もなしにお出かけ。

ボスマスではそれなりに被弾もしますが、道中大破撤退はなし、
道中出会う小鬼も、なんか気のせいかPrinzマスより随分当たり判定ゆるくない?

まぁ、言っても駆逐メインなので、ボスマスでAかSかは半々くらいではあったのですが、
4周目ボスで酒匂、5周目道中で野分、15周目で無事嵐を入手しまして、
掘りは無事終了。

それ以外にも、その15周のうちに、
既所持のレア艦としては阿賀野、長門、陸奥、谷風、浜風、江風を拾いまして…。
え、何ここ天国?


もうちょっと天国にいたい(まるゆと三隅と矢矧拾いたい)というのもありますけども、
甲種勲章も貰ってみたいし、戻って卯月と風雲探したいし、まるゆならE-3のFが楽だった聞くし…。

ということで、取りあえず明日からは甲クリアチャレンジ。
および、取り残した掘りをできれば…、
という感じかなぁ。

楽しくイベント終われそうで何よりです。
ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« クリア | HOME | 藁を鷲掴み »

