--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/11/29

残念ながら…

Prinz?
出てないよ?


資源がもりもり減ってる事以外には特に進展もないのでMHXのお話。

入渠の合間合間にぽちぽちと村クエを進め、
最初の緊急クエストが出た辺り。

取りあえず最初は採集クエがメインですし、
資源の余裕は心の余裕!
と言うのはあらゆるゲームに共通すると思いますので、
楽しくマップ探索がてら素材集め。

早速、装備など新調したいところではありますが
デフォルト防具がなんかとても可愛いのに加えて、
現状作れる範囲の装備は、スキル的にあまり魅力がないので
武器を1段階強化したくらいで様子見。

というか、まだメイン武器すら決めてないんですよね。
候補、というか、ある程度使い慣れてるのは片手剣、スラックス、虫棒ですが
取りあえず今回はスラックスかなぁ、どうしようかなぁ。

夜になって、旦那も帰宅し、あちらはあちらで楽しんでる様子でしたが、
ニャンターモードすごいよ!素材集め放題だよ!!と大興奮。

ニャンターモードというのは今作からの新要素で、
お供に連れているアイルーに憑依(?)して
狩りに出かけられるというモード。

攻撃も弱いし、道具が使えないので回復もあまり出来ないのですが、
移動は早いし、スタミナ切れもしないし、ピッケルや虫網は無限に使える、
ということで、素材集めにはうってつけのモードのようです。

一緒にこれで集会所(協力プレイ用のクエストが受けられる)に行って
村じゃまだ行けない狩り場で採集しまくろうぜ!
という旦那の甘い誘いに乗ってニャンターで採集クエストに3回ほど行った結果…

見事に酔いました。
寝て起きた今でもなんだか気分が悪いです。

背が低いのでマップの見通しが利かなくて視野が狭いのと、
跳ねながら移動するので、視点が上下に移動するのと
旋回スピードが速いのが原因だと思うんですけども。
まあ原因わかってもどうしようもないよね。

体験版だと平気だったのになぁ…と思いましたけども
良く考えたら闘技場でしか使ってなかったからね…。

大変残念ですが、
アイルーは連れ歩くだけにして、
素材集めはハンターモードでコツコツやる事にします。

待ってて、ナルガさん!
ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

