--/--/--


スポンサー広告
2015/11/21

早くも苦戦

ストライカーモードの片手剣楽しい。
エリアルモードのスラッシュアクスも楽しいけど、コントロール難しそう。
エリアルモードの操虫棍は…ギルドモードとの違いが良く分からなくて…。
ニャンターは…視点が低いのと、役に立ってるか立ってないかよく分かんないのがなぁ…。

フクロウはやってくることはともかく、見た目が可愛いので良し!
怒るとミミズクみたいになるのがまた良いよね!!
ナルガさんお帰り!待ってたよ!世界一可愛いよ(久しぶりに叩き付け尻尾くらいながら)!!!

MHXは取りあえずこんな感じでした。
製品版楽しみー。


お船の秋イベント。
段々情報も出揃ってきたなー、と、
先行組の提督に感謝しつつWikiなどを見ているだけでまだ手付かずなのですが
ルート固定要員候補として
神通、雪風、三日月、皐月、浜風、あきつ丸、速吸、秋津洲、伊艦、川内、時雨、江風
の名前が挙がってきておりました。

秋津州は持ってないんですがどうしようもないので良いとして、
それ以外の面々は、江風とあきつ丸以外は概ねLv50以上、
伊戦艦のRomaにいたっては、夏イベントで入手してから演習に皆勤させていたら
実戦経験ゼロなのにレベル89になってる体たらくなので一安心?

と思ったのですが、三日月だけいませんでした。
睦月型は数が多い上に皆同じ顔だから、誰がいて誰がいないのか把握しきれてなくて・・・。

まぁ、でも量産型駆逐艦だし最低建造でも出るし?と思って
しばらく建造してみたのですが出てこず。

しょうがないなぁ…と、江風の育成も兼ねて潜水艦をお供に1-1を回り始めたのですが
これがまた、出てこず…。

同じ睦月型駆逐艦で同様にルート固定要員になってる皐月(もうLv50の子がいる)の方は
もりもりとドロップするのに、三日月の方は影も形も…。
睦月型はいっぱい出るのですが、いかんせん顔を覚えていないので、
ドロップ画面を見るたびに、
「あ、睦月型!」→(名乗りを聞いてから)「お前じゃねえ座ってろ!」を繰り返します。


刀剣乱舞では、
欲しいのに来ない刀を探してフラフラしている状態を
お目当ての刀の名前を冠して「小狐難民」とか「明石難民」とか「長曽祢難民」などと
呼んでいるのですが、
なかでも、途中追加の刀を除いたら入手難易度が最も高い三日月宗近が欲しい
「三日月難民」の数は多く、
かくいう私もかつて三日月難民として
死んだ魚のような目をして5-4をさまよった記憶もあるのですが…。

まさか、こんなところでまた三日月難民に陥ろうとは……。

そういえば夏イベントの時も、
刀剣でもお船でも明石難民だったなぁ…。


でもね?
明石(刀)、明石(船)、三日月(刀)と違って、
三日月(船)なんか、1-1でドロップするただの駆逐艦ですよ?
刀で言えば秋田藤四郎とか前田藤四郎ですよ?
平野藤四郎や厚藤四郎ですらないんですよ??

何故こんなところで掘りに苦戦せねばならぬのか、
物欲センサーって恐ろしい…。

結局
掘り始めてから9隻目の皐月を呪詛を込めつつ解体したその後で
ようやっと来てくれたからまぁいいんですけども…。

早くもイベント期間の1週間延長が決まった、とはいえ
先が思いやられるわぁ。

ゲーム | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
開店休業状態
もう2週間以上艦これにログインしてません、わはー('A`)
久しぶりの休みだ連休だ、って事で多少浮かれてますが
Perfumeの映画はあと2回は見に行きたいし、色々やりたい事溜まってますぅ

というわけで資源各27000でイベ突入death、とほほ。
初の夜戦可能空母は欲しいのでまぁぼちぼちガンバリマス……
No title
>楓さん

oh…御疲れ様です。
まぁ、今回、夏に比べれば大分楽みたいだし!
期間も延長されたし!!

お互い先行組の情報しっかり見て
効率よく頑張りましょう。

管理者のみに表示

