--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/15

とどめ

かなり前から、炊飯器の具合が悪く、買い換えたいと思っておりました。
一応まだ炊飯が可能なために、
他のものが優先され、延び延びになっていたのですが、
昨日私が残り少ない寿命に止めを刺してしまったらしく
保温が出来ない状態に。

いよいよ買い換えるしかないようです。
土鍋や圧力釜で炊くのもいいのですが、
台所狭いし、夕飯の時間が一定で無く、
「今から帰る」「じゃあ後20分くらいで夕飯ね」
という状況に対応するには炊飯器あった方がいいよね、ということで。
正直面倒くさいってのもありますけれども!特に朝ごはんとか!

思い起こせば、この炊飯器、
私が一人暮らしを始めたときに手に入れたもので、
当時確か既に新品ではなかった覚えが。
その後年月を重ねること十数年。
さすがにもう寿命ってことでいいですよね。

最近の炊飯器は機能性も高く、
IHとやらだと炊き上がりが劇的に違うと聞きます。
お値段によってピンきりでしょうし、
あまりお高いのを買う余裕も無いのですが、
それでも今のよりは大分おいしいんじゃなかろうか!

という期待を込めて、
近日電気屋さんに行く所存です。
おいしいご飯楽しみ。



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

