--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/10/23

動く…動くぞ…

15連勤の後のたった1日の休日を楽しんでいた我が家に、
「遅番のバイトの人が来ません…」という電話がかかってきた時の
この絶望感…。

「あと1時間経っても連絡付かなかったら行くから…」
とは言っていたのですが幸い、連絡がついたようで。
23連勤は回避された模様。

いや、そもそも23日中お休みが1日しかないってもうその時点で酷くない?
ブラックじゃない?
今更ですけども。


そんなこんなで、仕事のストレスを力いっぱいゲームにぶつけてる旦那から、
これはお勧め、楽しい、貴方もやるべき!
と、また新たな猛プッシュが。

えー、私秋刀魚漁とUOの新パッケと立体ピクロスを堪能するのに忙しいんだけどー、
と、ちょっとスルーしてたものの、
洩れ聞こえてくる音声がなんか楽しそうだったのでついうっかりDL。

Diabloでお馴染みのBlizzard社のオンラインTCG『Hearthstone』
つい最近日本語版が配信されたそうで、
初見さんにもとっつきやすくなりました。

私のPCでは動かなかったMtGのオンライン版Magic Duelsの代わりに…!


ちょっとやってみた感じ、基本的なルールはMtGとあまり変わらないようですが、
ルールが大分単純になってるので、最初の敷居は低いかなー、と。

UIも、直感的で分かりやすく、
両方体験した旦那によれば、Magic Duelsより全然優雅!
だそうで。

カードや対戦相手がアレコレ喋るんですけども、
ちゃんとテキストを翻訳してちゃんとした声優さんを使ってる風なので
聞いてて思わず苦笑いとか浮かんできたりとかはしません、どこかのゲームと違って
(どんな出来だったとしても、日本語で音声吹き替えしてくれてるだけで御の字って部分はあるのですが)。
いやー、お金かけてるなー。


自分が使用するヒーロークラスによって、
自分自身が使える特殊効果が違うし、
それぞれのシンボル専用カードも多いので、
使用クラスごとにデッキを構築して好きなスタイルで戦えます。

クラスは9種類もあるので、
取りあえずは、全部のクラスを使えるようにして、基本カードを揃えてくのが目標。

カードはリアルマネーでも購入できるので、
対人でバリバリやりたいぜ!って人にはそれなりにお金も必要でしょうが、
チマチマカード集めてオフラインでひっそり楽しみたいぜ…!
という私みたいなプレイヤーは、無課金でも当分楽しめそうかなー、という感じ。

ダメじゃん!
時間足りなくなるじゃん!
色々忙しいんだよ私は(秋刀魚漁とか虎狩りとかで)!!

良かった、モンハンまで後一ヶ月あって本当に良かった…!
ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

