--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/10/06

新作の話と覚書追加

昨日、アトラス様から女神転生シリーズについて大事な発表があるよ?
とアナウンスがあったので、待ち侘びていたのです、12時間くらい。

真・女神転生4のベスト版の発売発表と同時だったので、
多分女神転生関連ではあるんだろうな、と…。
でもどうせ、ベスト版で追加コンテンツあるよ?とかそんな程度でしょ、
分かってるよ、期待なんかしないんだから!

と、期待のハードルを一生懸命抑えつつお待ちしていたのですが、
まさか女神転生シリーズの新作発表だったとはね…。

タイトルは「真・女神転生4 Final」ということで、
新作!…うん、新作……?
とチラッとは思ったのですが、
真4と舞台は一緒だけど主人公とか登場人物もお話も違うよ!
ということなので、新作ですね、間違いないね。

真4は、不満要素もないではなかったですけども、
仲魔に出来る悪魔の数も多く、合体も割とストレスフルで、
やっぱりやってて凄く楽しかったので、finalにも期待したいのです。

発売日は来年の2/10だそうで、
モンハンも一段落ついてる頃ですね、楽しみー。



覚書追加

・おそ松さん
六つ子のキャストが(女性向け的な意味で)ゴージャスなのが気になる…と、先日書いたわけですが
そんなのはしごく些細な事柄でした。
なんですかアレは。
大丈夫ですかアレ、監獄学園とはちょっと違った方面ではあるけども本当に色んな意味で!
第1話でハードル上げすぎちゃってる感じもするんだけど、その部分も大丈夫ですか?
取りあえずおなかが痛くなるほど笑ったので、来週も見ます。

まさかのダークホースだったわー。


・仮面ライダーゴースト
ついでにライダーの話も書こうと思ってて、
わざわざそのために「アニメ」じゃなくて「アニメ等」ってタグにしておいたのに、
すっかり忘れてた。
何かすごい語りたかったわけじゃなくて、
竹中直人出すのはずるいよね、もう竹中しか記憶に残らないよ、
ってのと、
あのライダー脳天に柄まで通されてる…、
ってのを言いたかっただけです。
もう、頭部が気になって気になって、フォーム全体の形とかアクションとか全然見てなかった。

しょうもない話ですみません。

ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

