--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/09/12

ゆらゆら

朝6時に地震で起床。

震度4くらいだったけど妙に長かったので、
ちょっと遠くで凄いのが…?と心配になったのですが
そこまでのものではなかったようで安心。

でも寝つきがやたら悪かったせいもあるのか、
一度覚めた目は戻りそうもないので潔く起床。
良いよ、私には昼寝という奥の手があるよ。



・「魔法使いの嫁 4」 ヤマザキコレ

魔法使いの嫁 通常版 4 (BLADE COMICS)


4巻出てたー。
思ったより早かったー。
んで、次巻の発売予定日まで書いてあったー。

来年の3月10日らしいですが、半年で新しいの出るなら
まぁまぁ良いペース、ですよね。
うちで新刊出るの待ってるのって、どれもこれも1年1冊出れば良いんじゃないの?
みたいなペースで…。

まぁそれはともあれ、中身に関してですが、
エリアスがどんどん可愛くなってきていてどうしたら良いのこれ。
2人ともじわじわ人間味が増してくのが良いなぁ、と。

早く半年経ちますように!



大鯨でた次の日にきっちり明石来ました。
これで捗る!
はず。

読書 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ウチのリアル嫁の特技
ヤツが『これ面白いから、多分売れるから』と言うて
まだ連載始まったばかりの青田刈りで投げてくる漫画は高確率
(今んトコ打率8割超)で本屋大賞みたいな賞取ったり映画化したりする……
進撃の巨人もちはやふるも3月のライオンも乙嫁語りも、
んで魔法使いの嫁もそうでした(実話
あいつの漫画アンテナどうなってんだろうマジで……

まぁおかげで色々助かってますが、ちょっと怖い(苦笑

魔法使いの嫁、面白いし1つの巻に収める話のペースとしては
かなり異例なあのゆったり具合は嫌いじゃないんだけど……
他の漫画に比べて「待たされてる感」が長く感じるのがネック、かなぁ
新刊読む前に必ず1つ前の巻を読み返さないと、
頭の中で上手く話がつながりません、おいらは
(自分で言ってて年寄り臭いとオモタ


ドリフターズとかは逆に待たされすぎても、そういうの感じないんですけどね。なんでだろ



あ、明石オメです(虚ろな目で捕鯨船団を見送りつつ
No title
>楓さん

あら、奥様素敵な特技をお持ちで。
三月のライオンも乙嫁語りも魔法使いの嫁も
3巻が出た辺りから集めだしてるので、
私のアンテナ精度はいまいち…!

旦那が言ってたんですが、
魔法使いの嫁は、
無駄ゴマが無くて、コマの中の情報量は凄い多いのに
文字での説明が少なめで、思わせぶりな描写が多いよね、と。

で、主役二人の言葉足らずさと
そういう作風との相乗効果で
しばらく読み進めてから、
「あぁ、あそこの部分はこういう意味」みたいになることが
多いので、「待たされてる感」が強いのかなぁ、と。


ドリフはさ…
ヘルシングで散々こっちが訓練されちゃったんですよ…。
今の刊行ペースでさえ、早い方だよね?
とか勘違いするレベルで…。


明石アリです!
楓さんとこの捕鯨船団が大漁でありますように!


管理者のみに表示

