--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/09/07

夏の成果

まだもうちょっと時間残ってますけども
燃料の残りが4桁になったのと、
道中大破が妙に続いたので、とりあえず今年の夏は終了。


結局金曜日までみっちり掘りを楽しみ、
土曜日に再度E6乙にチャレンジ。
半ば諦めかけていたところで
五十鈴が魚雷をクリティカルで叩き込んで
無事カタパルトもゲット。

E7も一応つついては見たのですが、
資材的にも精神的にもこれは無理だなー、と思ったので
再度掘りに転進。

で、結局今回の成果としては
クリア報酬が
Libeccio、速吸、江風

新規のドロップで
瑞穂、海風

未入手のドロップで
時津風、浦風、谷風、夕雲、朝雲、巻雲、早霜、春雨、
大淀、能代、阿賀野、瑞鳳、瑞鶴、翔鶴、雲龍、Roma

あれ?結構な戦果じゃない?
レア駆逐はともかくとして、大淀とか瑞穂とか正規空母3隻とか、
あとRomaとかRomaとかRomaとか(大事なことなので3度言いました)

イベントに合わせて母港20隻分拡張したのですが、
その分まるまる使いきった感じですね。


最後までクリアできなかったのは残念ですけども、
未入手の船の入手を優先しようと自分で決めた結果ですし、
それに見合うだけのご褒美はあった気がするし。

明石が出なかったのは残念ですけども、
レベルも上がって戦力の拡充もかなり進んだし
バケツも700くらい残ってるから、2-5頑張れば良いし。

ということで、
掘りを楽しむとか、編成に頭を悩ませるとか、
羅針盤…にはあまり踊らされなかったけども、
なんだこのくそイベント!!って呟くとか、
そういうの諸々含めて総合的に
楽しめた、と言えると思います。

今後の目標としては、
取りあえず明石!明石探す!!
摩耶様、川内を取りあえず改二に。
雪風のレベル上げとく。
勲章もかき集めて、阿武隈と鳥海も改二に…?
Romaは演習でレベル上げようね?
秋イベントのためにまた資源溜め込もうね…
大型建造でビスマルクと沈めちゃったまるゆのお代わりを…


てな感じでしょうか。
他にも色々ありそうですけども…。

ということでお疲れ様でした!
ゲーム | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
まとめサイトの夏イベ感想を見ながらまったりするだけの簡単なお仕事
結構な戦果どころか大勝利ですぜーそれw

そのレア駆逐さん達も建造解禁されてない奴ばっかなんですが……
まぁその、明石に関してだけは画竜点睛を欠くと申しますか、それでもねぇ?
(乙・甲以上限定の奴等はどうしようもないし)

もちっと喜ばんと、血涙流してる甲提督達は沢山いるのよ……
例の知人提督は掘っても掘っても瑞穂も海風も出なかったらしいし(苦笑


俺提督の今夏の感想としては「思った以上に楽しかった」てなカンジかなー。
うさみ提督の進行度日記を横目で見ながらイベ挑戦出来たことも
今夏を楽しめた大きな要因でした、マジありがとうございます(ぺっこりん

14秋イベの頃はまだ艦これ始めたばっかでイベなんて遠い世界の話で
その後は15冬→春とちょっと難易度が下がってたので、舐めてかかってたら
強烈なのが出てきて「あ、これアカンやつや」てな感じで始まった夏でしたが
難易度選択がある点も含めて、今夏のイベ全参加者最終突破率45%という難しさは
(E6丙提督ではありますが)自分にとってはちょうどいい按配だったかなぁ。
いつかは甲提督になりたいとか、そのぐらいの進行度の今が
ゲームが一番楽しい時なのかも知れませんな。

などと考えつつ、まとめサイトのみんなの想い出を見て回って
余韻に浸ったり大笑いしたりしてます今。
『この夏の思い出スクリーンショットを貼ってこうぜ』的な奴が楽しいですw


しかしまー、今夏の最大の収穫はレア艦入手よりも
「二軍、三軍だった艦娘達の大幅なレベルアップ」でした自分は。
当初は所々で乙に挑戦したいかもなんて企んでたりしたので
ただでさえ連合艦隊で多種の戦力が必要なところに御札のことも考えて
さらには支援火力の底上げもしなきゃで、普段使ってなかった重巡や軽母、
駆逐達も総動員してたらまーモリモリと育つわ育つわ。
おかげで窓際族だった娘が大活躍で、もっと使ってあげようと考え直したり。
(特にレベルも戦績もストップ高だったのは扶桑、最上、夕立辺り)


とりま次のイベまでは新規入手艦を改造レベルまで引き上げる事と、
あと流行りに乗っかって阿武隈と妙高をじっくり育てる所からかなぁ…‥…
なんかグダグダと長くなっちゃいましたが、夏イベお疲れ様でした!


あ、最後に、今イベもとんでもない変態提督が現れたので貼っておきますね。
なんだこれ、ナンダコレ……('A`)
http://kanmusu.blomaga.jp/articles/48585.html
No title
>楓さん

hehehe
ありがたみが良く分かってない、ってのが
ニュービーのニュービー足る由縁なのですよ、多分。

欲しいものが全て手に入っちゃったらまた
モチベーションも下がりますしね。
明石は取りあえず2-5ででも頑張るとして、
Uちゃんとかは
次のイベントの楽しみに取っておきましょう。

こちらこそ、
愚痴がてらの日記書きつつ、
楓さんのコメント読みつつで
楽しく過ごせた気がします、ありがとうございました。

イベント前は
取りあえず資材とバケツ貯めることと、
取りあえずお気に入りの娘さんのレベルを上げることしか
考えていなかったので、
今回のイベントでやっと
装備の拡充の重要性とか、
育てておくべき娘さんとその理由とか
ちょっとずつ色々と分かってきた感はありますね。

私の提督ライフはこれから充実したものになる
はず。


バケツの余裕は心の余裕!
と思ってたのに、
世の中にはとんでもない変態がいるものですね…。
見習いたくない、その蛮勇!



管理者のみに表示

