--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/09/02

絶対に動く

戦争は、時間と資材ばかり消費して大層不毛なものである。
という事実を噛み締めています。

明石も探しつかれたので、
気分転換にE2に移動して
持ってないのをかき集める方向にシフト。

E2は良いね、楽で…心が豊かになる…。

すごくれべるがあがったし、
もっていないこがいっぱいてにはいったので
たのしいいべんとだったとおもいます。

クリア…??知ったことか!



と、そんなサツバツとした心を慰めるべく
これなら私のPCでも絶対動く!というゲーム始めました。

『Viridi』

何語?ヴィリジアンと関係ある?緑的な?
日本語化も出来ないけど?

と、いうようなことは至極どうでも良く、
出来ることは

鉢を選んで
寄せ植えの種類を選んで
鉢に植えて
後は雑草を取ったりちょっと水をくれたり
鉢の縁を回収するカタツムリを見つめては
「Wow cute!」とコメントしたりするだけの

『サボテン育成ゲーム』

だと思います、多分。

取りあえず植えてみた現状はこんな感じ。


aloe2.png



どのくらいでどう育つのかとかさっぱりですが、
数時間放置しても何も変化はなかったので、
1日1回くらい水やって待てば良い感じ?ですかね?

リアルタイムって書いてあったから、
ゲーム起動しなくても段々育ってくれる…のかな…?

植え替えも出来るみたいですし、
苗はランダムで毎週1個貰えるみたいですが、
取りあえず今いる子たちが育つのをそっと見守りたいと思います。

多分寄せ植えのメインになるであろう
中央の大きめの子の種類が
アロエのブルーエルフという種類なのも
個人的お気に入りポイント。
にっかり。

ゲーム | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
人は皆似たような事を考えるものよのぅ……
思考パターンが俺提督と似すぎててワロタ…………ワロタ('A`)


イベ延長を喜んだのも束の間、今週末が仕事で潰れそうな勢いでモウダメポ
イベ最終日まで大淀や大鯨を求めてE1E2を周回でもしようか、
などと思考が逃避気味な今日この頃でございます、ぁぁぁ


あー、しかし欲しいんですよねぇ、照月。秋月持ってないから余計に。
奴ら只の駆逐艦じゃない「防空」駆逐艦なので。
wiki曰く『秋月がいる艦隊に向かって間違っても攻撃機満載で出撃しないように。運が悪いとボーキが1戦で4桁もぶっ飛ぶ事もあります。』
とありますが、俺提督もまだ極まった秋月の怖さを知らなかった頃
演習で加賀を丸裸にされたことあります('A`)
演習後のスロット残機数を見た瞬間、何が起こったのか理解不能でした……
アレが熟練度システム搭載前で良かったわマジで……


まぁしかし、仮病でも使って仕事に穴を開けたとしても
E7クリアできる保証はどこにも無ぇもんなぁ、うぐぅ
(というかまだE6も突破してない)

あ、それはそうとRomaは無事ゲット出来たようでおめでとうございますっ!
性能的には燃費が悪い分、より尖った金剛型と言ったカンジで
改造後にも持ってくる装備がイイカンジなので重宝してやって下さいネ
No title
>楓提督

ですよねーーーーー。
やっぱりそうなりますよねーーー。

うちも秋月いないわけで、
欲しいのはもちろん欲しいのですが、
でも出撃するたびにもりもりと
減っていくばかりの資材に
精神も削られる一方で……。

大鯨欲しいし、瑞鳳と翔鶴出たけど
瑞鶴とか雲龍も欲しいし
やっぱE2良いですよね、
何が良いってカスダメ直さなくても
キラづけとか一切考慮しなくても
支援艦隊出さなくても余裕でS取れるところが!!

ということでRomaを愛でつつ
取りあえずE2掘ります。
気が済んだらE3で瑞穂探します。
明石も再チャレンジします。

管理者のみに表示

