--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/08/29

スペック不足

Roma来た!
丙40周目で!!

道中大破が3回あったから、実質37周目。
S勝利限定だったら20周目。

そんなことはどうでもよくて来たから良し!
なので次は明石ですね。
E4…E4か…。
(明石国行もまだ出てないのに…)


まぁそれはそれとして、
先日、SteamでMagic Duelsが動かないよう、という泣き言日記を
ちらりと書いた気がするのです。

オンラインでMagic the Gatheringやれるよっていう割と出たばかりのゲームで
基本部分は無料、カードはパック買って集めてね☆っていう
まぁ、リアルと同じといえば同じなんですけども、
オフラインでNPC相手に対戦の日課とかこなしてるだけでも
それなりにカードをもらえたりもするので、
ちまちまカード集めてその中から構築してくなら
初心者の私にもやりやすいかなーって思ったのですが動かず。

色々試してみたけどダメで、
結局、数値上はスペック足りてるはずだけども、
グラフィックカード辺りが微妙にダメなのかなー、という
救われない結論。

で、昨日
Steamでフリーウィークエンド(木曜~日曜の期間だけ無料で遊べる)だったから!
と旦那が意気揚々とやりだしたARK Survival Evolved
主人公が裸一貫で恐竜が闊歩する無人島に投げ出されて
何とかサバイバルするよ!っていうゲーム。

特に話の流れがあるわけではなく、
主人公が草をむしったり木を切ったり石を掘ったり動物を狩ったりして
材料を集めて、料理をしたり家を建てたり道具を作ったりする、という
サンドボックス型サバイバルゲーム、
ぶっちゃけて言うなら、
ものすごい高画質で恐竜が出てくるMinecraftなんですけども…。

当然のごとく動かなかった。
旦那のPCで描画スペック最低にして何とか動くレベルなので、
そちらより2年ほど古いはずの私のPCで動くわけも無く…。

かわいいドードー鳥をテイムしておうちに囲いたかったのに…。


2連続でやりたいゲームがスペック不足ではねられると
なんかがっかりするよね。

とはいえ、片方は基本無料の暇つぶしがてらにちょっとやってみたいかも?くらいのゲーム。
もう片方は面白そうではあるけど、
アーリーアクセス(まだ開発中だけどプレイヤーがデバッガーにもなってね☆という状態のゲーム)で
しかもお値段2980円と、無料期間が終わっても多分すぐに購入はしないだろうゲーム。

PC自体には今のところ何の不具合もないので、買い換える選択は無しだとして、
スペック強化を図る!という動機にもちょっと薄いんですよね…。

だから多分このまま指をくわえてるだけなんですけども。
旦那のPCだと動くってのがまた悔しいよね!
と、旦那のプレイを後ろから見ながら歯噛みをしています。

ドードー可愛いよドードー。
ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 絶対に動く | HOME | 転進 »

