--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/08/24

眼精疲労

結構涼しくて良い風も入ってくるのに、
2軒向こうのおうちが絶賛建設中で
騒音のあまり、昼間窓を開けっ放しにできなくて辛い。

日中の温度が35度超えてた時は何もしてなかったのに、
どうせなら、窓閉めてエアコンかけてるときにやってよ!

とも思ったんですが、あの気温でお外で1日作業してたら
作業員の人たちが死んでしまいそう…。
早く家が完成しますように…。


さて、眼精疲労です。

お船の方は張り付いてるというほど時間を費やしてはいないのですが、
アレかな、友人達が最近はまりにはまりまくってた弱虫ペダルのアニメの
ニコニコでの一挙放送、毎日うっかり一緒に見ちゃってるせいかな…。
くだらないこと言い合いながら見てると、より面白くなるしね、しょうがないね。


そんなこんなで、いまいちモチベーションが上がらない
現在E6の乙で削り中。

辛いです。
道中大破しないようにお祈りしながら進まないといけないのが辛いです。

最初、5回連続で道中大破したので、
これはダメなんじゃなかろうかとかちょっぴり弱気にもなったのですが、
装備を見直してちゃんと対空カットイン入るようにしたら、
その後5回中3回ちゃんとボスに行きついて、そのうち2回はSも取れたので、
まぁ、周回重ねれば乙でも何とかなるかな…めんどくさいけどな…。

ここに来て、今まで装備とか、特定の状況に強い娘さんの育成とか
ちょっぴり軽視してたツケが来てるなーって。

対空カットイン装備とか、改二で持ってきてもらうか、
明石いないと作れないんだと思い込んでましたからね。
この状況になってやっと摩耶様育てて、改二はまぁ無理だけども、
任務で何とかカットイン装備ゲットしてきましたからね…。

やはり、初期のうちは特に、
可愛いか可愛くないかだけで育てる娘を決めてはいけない。
@反省

まあでも、間に合わせの装備でも、あるとないとじゃ全然違いましたし、
資材とバケツはまだ結構あるし、
何とかなりそう…かな…。

E6がこれだとE7が思いやられるけどな…。
終わった後掘る元気(と資材)が残っているだろうか…。


ゲーム | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
アイアンボトムサウンド……('A`)
久々の休日でした……盆休み?何それ美味しいの?


で、我が鎮守府は時間も資源も足りませんので
とりまE3まで駆け足でクリア……オール丙で、しくしく。

E3は初手で乙を拝見しに行きましたが、新型ヲ級さんの本気振りに
「これは撤退ではない、転進なのだ」と己に言い聞かせつつ、丙作戦へ切り替え。
アレはアカン、無理押しで行けそうだけど資源とバケツが保たんわ('A`)

未所持艦の新規入手は野分、翔鶴、熊野、瑞穂、舞風、海風とまぁまぁの引き。
しかし既所持レアのダブリが多かった……3連続で瑞鶴引いた時はリアルに声出たw
E1とE2はちょっと掘ってみたけど大淀も大鯨も来ず(´・ω・`)

あと、その、3隻目の明石が何故かウチに……
艦艇修理施設は貴重だから無駄引きではないけど、微妙な気持ちに(苦笑


で、表題通り現在E4なんですが……辛い('A`)
夜戦ルート進んでますが丙でもボス前で結構殺しにかかってきてて大破撤退多めなカンジ。
今日中にゲージ割る目処は立ちましたが
この調子だとE6も丙で行くしか無いなぁというか、E7最深部まで行けるのか俺;;
No title
>楓提督

お仕事お疲れ様です…!
イベント期間延長?みたいな話もあるようですが
期間延長されても資材とバケツが…ねぇ?

私は未だにE6攻略中です、あと最後の割るだけなんだけど…。

E4も辛かったなぁ。
E3よりE4が辛かった気がしますよ私も。

でも、E6に比べたらね…E5が癒しだっただけに余計ね…。

明石羨ましいけど、なんかもう
E7クリアできるかどうかが気になって、
もう、2-5頑張ればいいんじゃないかな…みたいな気になってます。
Roma…Romaだけは何とか……!
イベ期間延長だそうで
週末提督としてはラッシュかけられる日曜が
もう1回来るというのは大変ありがたいです、精神衛生上。

なんかもうね、各所から聞こえてくる「E7は丙ですら地獄」という
数々の怨嗟の声がもうね……('A`)

知人に古参で複数ケッコン艦持ちの提督が居るんですが、その人ですら
「E7甲を断念したのに丙に転進してもまだゲージ割れん」だそうで。

…運営の本気パねぇ。公式発表の「今夏の全作戦突破者/イベ参加者」の
予想外の低さに驚きというか、乾いた笑いしか出ねぇっス。
分母が全プレイヤー数ではなくイベ参加者てのがミソですね、ははは(トオイメ


そういやあの後、無事E4のゲージ割りに成功したんですが
決戦支援発動せず+昼戦で中破4隻大破2隻という絶望の嵐の中で
夜戦突入後、攻撃番最後の扶桑姉さんが5隻残ってる敵の中から
飛行場姫相手に颯爽とクリティカル連撃スナイプかましてくれました!
マジ神々し過ぎて惚れた、素敵過ぎる。
もう不幸姉さんなんて呼ばないから、早く改二MAXまで育ててあげよう……


出撃前に悩んだ挙句、扶桑を雑魚チラシ用の徹甲弾カットイン装備から
夜戦連撃仕様+三式弾に変えたのが大当たりでした。
悩んだ装備が大当たりした時とか艦これやってて特に楽しい瞬間だなぁ。
No title
>楓提督

私の友達も、今までずっと甲で突っ走ってきたけど
今回ばかりは丙で何とか割ったわー、
とか言ってました。

そんなベテランがそんなですものね。
私のようなニュービー提督が
クリアできなくたってしょうがないよね!

コレはツッコミ待ちなのかなーって
おまえのようなnewbieがいるか!(by北斗神拳伝承者)

えー、映像はぐーぐる先生で補完して下さい。


ウチがうさみ提督よりまだ上回ってるのって保有艦数と装備の質だけダヨ……
(艦数は潜水艦ズと明石とちとちよだけ二隻ずつ、あとダブりなしで140隻)
資材量は言わずもがな、艦の平均Lvもとっくに追い抜かれてるかと(苦笑

そんなわけで、うさみ提督ならE7突破できると私信じてる!(ブッキー並感



あ、ちな例の知人提督は丙ならお札制限関係無しというのを失念したまま
あきつコンビのルート固定ナシでE7丙突破に成功したそうです。
そもそもE6までは甲突破してるしな彼……やっぱ古参パねぇッス。
No title
>楓提督

HAHAHA
大丈夫、引きの強さも負けてるよ!!

というか、突破だけを目的に突っ込めば
多分行けないことは無いだろうなー、とは思うんですが
モチベーションの問題なんですよ。

持っていない(現状入手できない)娘さんが多すぎて、
あとまだ母港の拡張20隻分しかしてないので、
コンプリート欲も薄く、
将来大事になるかもしれないレア駆逐さん1隻と
持ってもいない五航戦の改良素材(?)だけでは
モチベーションの維持ができないのですよ!!

それよりは、実利の明石と欲望のRoma、
後できたら持ってない空母の皆さんとかの方に
食指が動くのも止むを得ないじゃない?
そのほうが楽しそうじゃない?

ということでもうちょっとだけ
掘りを続けます。
明石はまだ来てません。

管理者のみに表示
« 転進 | HOME | 粛々と »

