--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/08/17

帰宅

予定通り無事帰宅。

実家での生活は、というと、
今回は集まった親戚が少ない&小さいのがいない
というのもあり、

朝 錦織の試合をテレビで見る

昼 高校野球をテレビで見る

夜 プロ野球(広島戦)をテレビで見る

合間合間に私の妹にDS借りて隣でモンハンやってる従兄弟(初心者)に
口出しやら曖昧な助言やらをする

試合が終わったらそろそろ眠くなってるので
23時ごろには寝る

という、どんだけスポーツ見たいんだよ!という生活でございました。
違うんだ、父親が見てるからつい…。


とはいえ、
祖母が2人とも実家で同居してるんですが、
片方は壊れたレコードみたくなっちゃってるし、
もう片方はショートステイに滞在中に高熱出して
お盆の真っ最中に大きな病院まで連れてって入院させなきゃいけなかったりで、
色々大変といえば大変。

なので観戦だのゲームだのも、
家事したりおばあちゃんが勝手に外出たりしないように見張りつつ、な感じで。


入院に付き添いが必要だったり、
自宅で療養とか言われたりしたら、
帰省伸ばす覚悟はしていたのですが、
夜間の付き添いもいらない完全介護で2週間は入院、ってことらしかったので
また人手が必要になったら来るから、ということで
取りあえず帰宅。

さすがにこの年になるとのんびりとした帰省!って訳にも
なかなか行かなくなってくるわねー、と思いつつも、
今ここでできることもないので、
予定通り本丸と鎮守府の管理業に勤しみつつ、
いざという時に備えたいと思います。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

