--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/08/11

イベント終了

本日17時よりはじまりました刀剣乱舞の方の夏イベント。

全4面からなるマップで、3面ボスマスで明石国行と博多藤四郎が、
4面ボスマスでイベントで先行導入となる日本号が入手できる『かも』しれませんよ?

という内容。

1面2面は低レベル用のマップなので、適当に未育成のメンバー放り込んで一発クリア。

3面以降はレベル制限もないので、6-2周回中の育成PTで突っ込んで2度目でボスクリア。

勢いそのままに4面にも突っ込んで、1度目でボスに到達して
初回ドロップで日本号が出たので、
私の刀剣夏イベントは1時間で終了しました。

お船イベントがんばってね☆っていう
DMMさんの親心かな?

まぁ、明石国行も欲しいんで6-2よりは周りやすそうなイベント3面に
しばらく通うことにはなると思いますが…。

肝心の日本号は、
だらけたおっさん姿で、おっさんなのは喜ばしいけど微妙に好みと外れてるなー
とか思ってたんですけども
声が津田健次郎で大変良いおっさん声だったので私は満足です。


お船イベントは、まだ様子見。

取りあえず
・入手即廃棄してた菊月を探す
・扶桑以外の航空戦艦をちょっとレベル上げ
・というか全体的にレベル上げ
・バケツかき集め続行
などをしつつ、デイリーをこなしてます。

今度の金曜日から月曜日まで帰省の予定なんで
本気出すのはその後からかなぁ。
ゲーム | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
見通しが甘かったのは俺提督でした(土下座
すまん、ホンマにすまんかった……

ここ最近、イベの難易度がどんどん下がってたので油断してました、てへ。

甲作戦の各海域ボスのスクショをまとめサイトで見ましたが
アカン、あれはアカンて……('A`)


うさみ提督の戦力は多分もう、ウチよか大分上回ってるのは予想できますが
こないだ聞いた資材量でも、下手に甲種に突撃したら
最深部を待たずして吹っ飛ぶ可能性がありますなぁ……(トオイメ

しかし、明石やRomaのドロップ報告が上がってる以上
多少は無理もしたくなるでしょうし、運営マジ悪魔……
俺提督もE-5ボスマスでゆーちゃんのドロップ報告が
来たのを見て「こいつは地獄を見るしかねぇようだ、hehe」
と、覚悟を決めました。今からもう吐きそうdeath('A`)
No title
>楓提督

あかんらしいですねぇ、特にE3とE7?

丙では絶対落ちない!っていうのはあるんですかね?
もしそうなら甲、乙を頑張るつもりはあるのですが、

ドロップ率は下がるけど丙でも落ちるよ!
っていうなら、周回を増やすことで確率を上げる方が
精神衛生上良い…のかな…?

後はクリア報酬で、丙だと貰えない素敵なものが
あるとか何とか聞きましたので、
そこの海域だけは頑張る…とか…かな…、

取りあえず帰省前に、E1のレア艦目当てに
ちょっと丙で周回してみようかしら…。

作戦概要は熟読してくださいね
ここ最近、毎度毎度新しい仕様が導入されてるので。
今夏に関しては俺提督もまだ把握しきれてないですが……

丙作戦クリアの次海域には甲出撃できないシステムは
今回も健在のようですが、今夏は特にE7までという長丁場の為
特殊な追加ルールが発生してるようですね。

「この海域はこの艦隊で甲・乙にチャレンジしたい」という場合は
かなり細かく運用を考えないと後で戦力が足りないというドツボにハマりそう……


甲・乙でしかもらえない突破報酬はE3の「15m二重測距儀+21号電探改二」と
E6の「試製甲板用カタパルト」ですね。
カタパルトの方は五航戦(瑞鶴・翔鶴)持ちの提督は皆全力で取りに行くと思います。

ドロップに関しては15春イベだとボスマス以外でのRomaドロップは
「甲のみ」という縛りがあったり、高難易度の方がドロップし易かったりはありました。
それよりは「S勝利限定」の方がキツイかな……


明石はE4でドロップ報告上がってますね。今すごい勢いでwikiが更新されてるので
もう少し増えるかもしれませんな、頑張ってください。
明石は二隻持ってると色々捗りますよ~
No title
>楓提督

複雑極まりないですよね、ルールが。
やっとのことで、おおよその把握はできたと思うのですが。

五航戦はまだいませんけども、
E2でドロップ狙いたいと思ってるので、

取りあえずE3とE6だけ乙狙う、

後は丙待ったなしで
数こなして広範囲でドロップ狙う

という方針で行ってみようかと思ってますが、
取りあえず、情報が出揃ってから融通が利くように、と
Lv20-40くらいの人たち6人の固定PTで
クリアしないようにしつつ丙でE1を回ってます。

進行は帰省終わってからに取っておくつもり。

時津風でました。
大淀早く来ますように!

管理者のみに表示
« 帰省の前に | HOME | お試し »

