--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/08/10

お試し

アマゾン使えなくなった!と言ったら
ブクログが使いやすいよ!
と教えていただいたのでお試しで。

ブクログの方に最初に本の登録が必要なのはちょっと手間だけど、
fc2のアマゾンのマイストアで探すより楽だし
表示がシンプルにできてなかなか良いですね。

本のこと書くのも大分ご無沙汰だったので
これを機にまたぼちぼち書いてこうかしら。


決して、お船のイベント用アップデート待ちで暇だったからでは無く…!
ましてや、Steamでこないだ新しく出てたMagic Duelsが、
旦那のPCでは支障なく動いてるのに私のPCだと全く起動しなくて
つまんないからでも無く…!

ちまちまとカード集めてぬるく遊びたかったのに……。



・「小鳥を愛した容疑者」 大倉崇裕


小鳥を愛した容疑者 (講談社文庫)


飼い主が容疑者や被害者となったため、お世話をしてくれる人がいなくなってしまったペットを
保護する、警視庁の『動物管理係』に配属になった
元捜査一課の刑事と獣医師免許も持つ新人女性巡査のコンビのお話。

残されたペットから事件の真相を推理します。
女性警官の方が。

わざわざ専門家が呼ばれるくらいだから
扱われるペットも、ボアコンストリクターやコーンスネーク、ケヅメリクガメとかモリフクロウとか
大物や珍しいものが多くて、読んでてテンションが上がります。

いいなぁ…。

フクロウ飼える状況なら、フクロウじゃなくて中型~大型のオウム飼いたいし
ボアはさすがにいざという時に対処できる自信もないので範囲外ですけども
コーンスネークはちょっと憧れます。

色々な事情を鑑みて、今後も飼うことは恐らく無いと思いますけども、
カラーバリエーション色々見比べて、どれが良いかなーと夢想するのは楽しい…。

まぁそんな感じで楽しく読んだので、
シリーズの続きも借りてこようかと。


あと乱歩奇譚見てたら乱歩読みたくなったので借りてこようかしら…。


読書 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
大倉さんは安定して楽しめます。外れないから安心。昨日の虐殺器官は何故か古さを感じてしまい拍子抜けという印象だった気がします。私の今のお気に入りはオーバーロードw。やっとメンテ終わりましたね。イベント楽しんでください!
No title
>faustさん

大倉さん良いですよね、登山モノも面白かった。
虐殺器官は、古い感じってのは確かにあるかも。

オーバーロードは旦那が結構気に入ったようで、
あちこち文句をつけながらも楽しんでいるようです。

メンテは終わりましたが、繋がる気配がないのです…。
じっくり待つよ。
モモンガ様ぁ~(はぁと)
>お二方
オーバーロード面白いっスね。
アニメが個人的ツボにどストライクだったので原作もチェックし始めました。

web版と書籍版で少ーしずつ物語が乖離してるのが一粒で二度美味しいカンジ。


今期は「オーバーロード」と「GATE」と「それが声優」
あとデレマス二期とワールドトリガーに
仮面ライダーとプリキュアwを継続視聴中です。
クソ忙しい時に限って切るアニメ少なくて、嬉しいやら泣きたいやら(苦笑
No title
>楓さん

私の今期の『ちゃんと見てる枠』は
「うしおととら」「乱歩奇譚」「GANGSTA!」です。

全然被ってなくてごめんなさいね。

特に「GANGSTA!」一推し。
おっさん良いよねおっさん!


管理者のみに表示

