--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/07/02

あにめの話とげーむの話

ここ数ヶ月アニメとゲームの話しかしてないな…
良い大人なのにな…
まぁ今更だけどな…


というわけで、最終回見終わるまで待とうと思ったんだけど
血界戦線の最終回がいつ放映になるかわからないようなので
取りあえず今期のアニメの話!


・ニンジャスレイヤー フロムアニメイション
色々と物議かもしてたみたいですけども、私は結構楽しめてますよ…?
原作読んでないからかも知れないけどね☆
いや、旦那が熱心に語ってくれるからなんとなく内容とかネタ的な意味では知ってましたけども。

IRC仲間と同時に見てたのが楽しめたコツかもしれません。
なるべく早く皆と見たい、でもエコノミーは回避したい、そして生放送は追い出される、と、
木曜日の23時15分00秒にニコニコのチャンネルページを読み込むゲームみたくなってました。
いやでも、あのフラッシュアニメはアレはアレで…
ニンジャスレイヤーの本質ってそもそもがあんな感じじゃない?
と、にわかは思うのです。タノシイヤッター。


・ジョジョ
第三部完っ!
いやーさすがのクオリティだったですよね、特に最後の方。
満足。
ペットショップ戦とか凄かった。
是非4部と5部もお願いしますどうぞお願いします。


・シドニア
こちらも期待通り。
というか、つむぎの愛らしさは期待以上の出来。
さすが正ヒロイン!!
漫画でも可愛かったけど、アニメで色がついて動くと
もっと可愛いなぁ。足音(?)とか声も可愛いなぁ。
こちらも是非、第三部を…!待つから!!


・血界戦線
大穴。
というか知らなかったのね、存在を。
トライガンの人の作品だってことも含めて。
で、何となくテレビつけてたらやってて、
なんかED可愛いよなって思ってて。
旦那が、「もうちょっとしたら出てくる半魚人、絶対あなた好きなタイプだから!」
って言ってて、楽しみに待ってたら案の定、どストライクで。
ふと気がついたら、おうちにコミックス揃ってた。
かわいいー、丁寧語でしゃべる物腰穏やかな筋肉質の葛餅超かわいいー。
悔いは無い。


来期は取りあえず、うしおととらとGANGSTA!と乱歩奇譚を楽しみにしてるんだけども、
うしおととらとGANGSTA!の放映時間が、22時とか22時半とか、
夕飯前で、ついつい忘れがちな時間帯なのが不安要素。

ニンジャスレイヤー視聴仲間に、いやーうち録画機器ないんですよねー、って言ったら、
「そんな劣悪な環境で良くも今までアニメ視聴を!!」とか驚かれたんですよね。
劣悪ですってよ奥様!
否定はしないけどさ。
まぁ、普通の会社勤めの方には、録画機器無しでの深夜アニメ視聴は厳しかろうね。



ちょこっとゲームの近況。

・刀剣
明石来ない。
浦島20本目来た。

・艦これ
3-2クリア。
駆逐艦のレベル、6隻とも60-65くらいにして挑んだんだけども、上げすぎただろうか。
羅針盤に2回負けたくらいであっさり終了。
3-3も勢いでクリア。
3-4もいけそうな感じ。
ビスマルク欲しいんだけど、潜水艦の4隻目が来ないのが取りあえずの悩みの種。
まるゆ…!まるゆでもいいから…!!

でも楽しい。
この内容で、ビジュアルが刀剣乱舞だったらなぁ…って心の底から思うんだけども、
もしそうだったら、今までこの手のゲームをしなかった女性層にも大人気!
とはならなかっただろうから、それはそれでしょうがない…かな…。

ままならないものですね。
ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

