--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/06/16

興奮

昨日の昼間、
お休みだった旦那は、
E3のBethesdaカンファレンスの生放送を熱心に見ておりました。

Fallout4の情報のために!

いやもう見ながら大興奮ですよ、
私には良く分からないですけれども、
良い意味で予想のはるか斜め上を行くような内容だったらしく、
もう大変。

前々から、Fallout3はやりすぎて何処に何があるとか全部覚えちゃったから
記憶全部消して一からやり直したい…
とか言ってた位なんで、興奮するのも無理は無いか…とは思いますが。

(日本語版が入ってるかもまだ分からないのに)
発売されたら即買わないと!
とか言ってるのはまだ分かりますが、
ゲーム内で登場するPipboyというアイテム(腕に装着する機器でメニュー的なものを全部表示してくれる)の
実物(?)がおまけにつくらしい同梱版の購入を検討し始めたり、
スマホアプリで遊べるFalloutゲーム、今日から配信するよ☆って聞いて
「この際スマホにするのも…アリだよね…?」
とか言い出したり。

がっちがちのガラケー派だったくせに!!

Falloutがここまで人を狂わせるものだったとは…、
と面白く見ていました。
あと、旦那が興奮してつぶやいている内容とほぼ同じことを
平野耕太がTwitterでほぼ同じタイミングでつぶやいてたのも
ちょっと面白かった……。


で、11月発売らしいんですけども、
貴方も今のうちにやりなさい是非やりなさいFPSに慣れておきなさい
という旦那の猛プッシュに押されて、
大分前にセールで買ったはいいものの、
開始即3D酔いでそのまま積んであったFalloutNewVegas、
ちょっとだけ再開しました。

確かに面白いんですけどねぇ、
酔うんだよねぇ…、
もうちょっとプレイしてたら慣れるかしらね…、
慣れると良いなぁ…。

ゲーム | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
個人的に、箱○で所持してる3DマップのRPGで比較してみると……

テイルズオブヴェスペリア→快適、超快適
スターオーシャン4→長時間プレイはキツイ、たまに目が回る
Fallout 3→1時間が限度、頭痛が酷くて全クリ諦めました('A`)

というわけで、背景テクスチャがリアルかつ操作の自由度が高くなるほど
酔いっつーか身体(主に目と脳)への負担が高いという結論に。


しかしガチのFPSだとあんま酔わないんだけどなー
「FPS視点」とか「TPS視点」の「RPG」だと頭痛が酷くなるという……
なんなんだろこの現象、うーむ。


あ、旦那さんとヒラコーの共通点に爆笑しますたw

……ヒラコーにはE3中継やプリキュア見てる暇があったら
ドリフターズの続きをちゃっちゃと書いて欲しいんだがなぁ(苦笑
No title
>楓さん

そう、情報量が多すぎるんですよね、Falloutは。
特に、慣れないうちは
背景テクスチャなのか、
入手したりアクションしたりできるオブジェクトなのかが
パッと区別がつかないので、
処理がおっつかないんだろうなぁ…と思ってます。
面白いんだけどなぁ…

ドリフターズの続き書けにはまるっと同意。
アニメ化もなー、どうなるだろうなー。


管理者のみに表示

