--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/06/13

恒例の

Steamサマーセール開始!

なんですけどね。
今さすがに新しいゲーム買ってやろうって気分じゃないですよね、ええ。

欲しいゲームはまぁあるといえばあるんですけども、
BanishedとかCivilization5とかじっくりみっちりやりたいものばっかりで
アレとコレで忙しい今、無理に買わなくても良いかなって!

ということで
ウォレットに小銭追加するために、カードだけはちょっと集めますけども
ソフトの購入自体は、今回も多分華麗にスルー。
ペルソナQも終わってないしね!

あ、でもインペリアルサガは事前登録しちゃいました。
ゲーム性とかどうでもいいんだ。
過去作のBGMが豊富に使われてるっていうのと、
過去作のキャラクターが豊富に出てくるっていうのと、
小林智美の絵が豊富に拝めるってだけで、
それだけでもう、私にとって事前登録するだけの価値はあるんだ…!
ゲラハ!ゲラハ!!


ちょっと刀剣話。

特に期待はしていなかった初のイベントが開始されました。
まぁ、どんなプレイヤーの方にも楽しんでいただけるイベント…
って予告されてた時点で察しはついておりましたが…。

全100階からなる大阪城を潜って行ってね、
途中で帰っても、また同じ階から再開できるよ♪
50階まで到達した人にはもれなく『博多藤四郎』をプレゼント☆

という内容で、
ぶっちゃけLv99の岩融とLv20-30の面子5人(多分Lv1でも平気)で
ただひたすら、開幕に岩融が敵を殲滅するだけの戦いを
延々50階層分続ければ良いだけだったという。

いやあ、手強かったよね、眠気との戦いが。
IRCで同士とひたすら喋って眠気を退けつつ
5時間くらいかけてたどり着いて無事博多藤四郎ゲット!

したのに、疲れのあまりか、
うっかり肝心の博多藤四郎を溶かしてしまうという大事故。

まぁ、やっちまったものは仕方がないので
100階まで辿りついたら、100階MAPをひたすら周回するモードになるけど
そこで稀に博多藤四郎もドロップするよ、という公式のアナウンスを信じて
頑張って100階まで到達&周回。
2日で修理札80枚くらい使い果たしてやっと2本目を捕獲できたので
無事イベントは終了。

さ、明石探しに三条大橋に戻らないとね。

ゲーム | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
昨晩の某報道番組
TVのニュース番組で刀剣女子なる特集が組まれててビックリした、しかもかなり長い尺取って
女性客で大混雑の東京国立博物館でインタビューとかやってたッス。

そこそこキてる印象はあったけど、もう歴女並みにブームが一般化しつつあるとは思わなんだ……

その特集でも三日月宗近がプッシュされてたのには思わず苦笑いw


まぁそういう客層なら日記で語られてるようなゲーム性でも
致し方無しなのかなー、とは思いますが
キャラ以外にのめり込む要素が薄いと長続きしなさそうなのが
ゲームバランスの難しいとこですね。



あ、艦これ系ブログでは今夏イベの予想もボチボチ始まってますが
ミッドウェーに進軍する旧日本軍のような不用心さで挑むと
ケツの毛まで抜かれて泣きを見ることになるので
「ここまでせんでも」ぐらいの周到な用意をしておくことをオススメしますw
(甲種勲章もしくは乙作戦にチャレンジするなら)

ちな、俺提督さんは冬イベで資材各三万とバケツ200を溶かした挙句
香取と天城を入手し損ねるという大失態を犯しました……
意地を張らずさっさと丙作戦に転進しておけばこんな事には('A`)ヴァー
No title
>楓さん

こないだニュースゼロでも特集組んでましたねー。
東京国立博物館で今展示してる三日月宗近は、
あまりにも問い合わせが多かったので急遽展示する事に
なったとかいう、何ていうかこう勢いすげーなってのを
象徴するような出来事でした。
私もそろそろ見に行かねば…

他にも、徳川美術館が鯰尾藤四郎等身大ポスター(本体の)
をわざわざ作成してイベントに乗り込んできたりとか、
別冊宝島の日本刀特集本の一番新しいのが、
どうみても、コレにあわせた紹介ラインナップだったりとか。

今までに無かった客層を逃すな、とばかりに
美術館だの出版社だのも、色々頑張ってるようで
なかなか見てて面白いです。

ただ、実際、ゲーム性がお察しなんで、
一緒に始めた友人達も、
今はもうゲームやってるより
PIXIVとかニコニコとかで二次創作見てた方が楽しいよね…?
ってなっちゃってるのは事実…
今までPIXIVのアカウントすら持ってなかったわー
ってな人たちもいらっしゃるので
キャラクターの魅力凄いな!ってことではあるのですが……

お船のほうはイベントに向けて、
頑張って溜め込んでおりますのよ。
というか、イベントのためにと思って、
入手したバケツは全部取って置いてありますの。

まぁでも、資材やバケツも大事だけど
私提督に必要なのはまず戦力の底上げですからね。
周到に頑張るよ!



管理者のみに表示

