--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/05/23

今度こそ

刀剣乱舞の方は、
取りあえず一段落、といいますか、
まだ1人未入手の子が居るは居るんですけども、
6-2マップのボスでしか出ないのに、
ボスマスへの到達確率が恐ろしく低いっていうね。

疲労回復待ちなし手入れ待ちなしで(即札使用)
5時間かけてボスマス到達1回とか、そんな感じで。

そもそもほとんど辿り付けてないから検証もできないわけですけども
これでドロップ確率が三日月とか小狐並みだったらどうしようって。

短刀脇差が強い(というか、太刀大太刀が超弱い)マップなので
短刀脇差育成も楽しいは楽しいのですが、
気分的には一段落したみたいな感じかなぁ、日課はこなすけども、という状態。


それで、その後、
同様に刀剣が一段落してしまったさにわ仲間と、
同じDMMのゲーム、かんぱに☆ガールズでそこそこ盛り上がってたのですが、
何かこう、一抹の物足りなさが……。


そしてふと気付いたら、
提督に着任してたわけで。

不思議ね、あんなに抵抗があったのにね…
刀剣乱舞のせいで全て払拭されたね…。

で、Wikiをにらみながらぼちぼち進めてる訳ですが、
刀剣乱舞よりちょっと、いやかなりめんどくさいですねこれ(褒め言葉)。

やっぱりあっちの方は、ゲームに不慣れな若い(?)女性がターゲットなだけあって
大分簡略化したんだなぁ、と言う事が良く分かります。
簡略化は悪いことじゃないですけどね。
(その後の難易度調整がまずかっただけでね)


でも、取りあえず私にとっての難敵は、
ゲームシステムの難しさとかそういうのではなく、

戦艦関係の専門用語が全然分からない!
(巡洋艦と駆逐艦は何がどう違うのかすら分からない)

娘さん達の見分けがつかない、名前が覚えきれない!
(藤四郎兄弟とか目じゃない)
(ぶっちゃけ好みじゃない絵の娘さんたちとか覚えられる気がしない)
(そもそも声もほとんど同じじゃないのこれ)
(刀剣乱舞はイラストの出来は凄く良かったんだよなぁ…)

の、2点な訳ですが。
まぁ、ゲーム自体に嵌まれれば自然と解決する気もします。

取りあえず、一緒に開始した人もいないので
刀剣やかんぱにと違って少々寂しい船出ではありますが、
先達はいっぱい居る訳ですし、
ぼちぼちやってきたいなと。

嵌まれればきっと長く楽しめる…はず…!
ゲーム | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
鈴熊かわいい
メカ娘なんて違和感しかなかったのに某サイトのMMD動画きっかけにしばらく遊んでました。
「戦艦」関連って一言でわかってなさがわかりますw
最近は色々複雑になっているようですね。ではでは!
No title
>faustさん

鈴熊をぐぐるところから始めました。
うちにはまだいない子達ですね…!
最近のMMDは、出来が良いなぁ、と
某ジャンルのMMD動画を見まくりながら感心しきりです。

戦艦…
コレだと一部しか指さない…のかな。
総称はなんて言えば良いのかすら思い浮かばなくて。
船舶?軍艦?
もうお船で良いかな!

その辺関連の知識が全くなかったのも
艦これを始める気が起きなかった一因ですけども、
知らなくてもそれなりに面白いのでまあ良いかなと。

ゲーム自体に嵌まったらきっと
嫌でもその辺を覚えると思うので
ぼちぼちやってみます。


管理者のみに表示

