--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/05/21

GWその後まとめて

すっかり夏ですね。

連休終わってすぐくらいに
旦那のおばあちゃんが入院して日帰りで群馬にお見舞いに行ったり、
その後結局お葬式に…ということになってしまい、
二泊三日でまた群馬行ったり、
外食続きになってしまい乱れまくった食生活のせいか
胃を痛めて三日くらい寝込んだりもしましたが
私は元気です。
多分。

お葬式はまぁ、慣れない格好で長時間、というのは疲れましたけども
気疲れするようなことはなく、親しい間柄だけでの家族葬、という感じで
良いお葬式だったと思います。


で、二泊三日のホテルの夜が暇だから、
頑張る私にご褒美あってもいいんじゃないの?
とかいう理由で『ペルソナQ』買いました。

キタローより番長が好きだから、P4で開始。
P4Aのせいでもう他の名前が思い浮かばないので
そのまま鳴上悠にしたら、前の持ち主も同じ名前でセーブしてたっていうね。
まぁそうなるよね。

最初はRiskyで始めたことをちょっと後悔する様な死にっぷりでしたけども、
第一階層終盤くらいから全滅はほぼしない程度に。
で、現在第二階層終盤あたり。

正直、言いたいことは色々あるよね。
所持枠14って少なすぎない?(増えるの?)とか、
メインペルソナのスキル、上位のものに勝手に上書きするな、とか、
ハマムド無双過ぎない?とか。

でもまぁ、
荒垣先輩が元気で楽しそうにしてくれてるなら…
なんかもうそれでいいかなって…。

と、そんなわけなので、
うちのパーティは

前衛が
番長 主人公だから外さない
美鶴先輩 女性キャラの中で一番好き(主に声が)だから外せない
荒垣先輩 P3陣の中で一番好きだから外せない

後衛が
雪子 魔法使える後衛で好きなキャラが他にいない
直斗 ハマムド
というほぼ固定PTに。

いいんだ、他キャラ(コロちゃんとか真田先輩とか完二とか)は2周目で楽しむんだ…。


なんだかんだ文句言いつつも、
結構楽しんでやってる気はします。
キャラゲーとしては良くできてる、と思うんですよねぇ…。
ゲーム性の部分の調整にもう一工夫…あれば…。

最終的な判断は、取りあえず1周クリアしてから!

ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

