--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/04/06

その後…

刀剣乱舞その後

小狐丸ドロップの割とすぐあとに導入された
検非違使制度がなかなかの難敵でございました…。

PT内のキャラの最大レベルによって
敵の強さが変わるので、
低レベル帯で周回した方がいいのかなー…?
と思いきや、なかなかその辺のメンバー調整も難しく、
というか、低レベルでの面子をそろえられるほど
残りの収容人数に余裕もなかったのが、現状で…。

結局、我が家では
高レベルPTで5-4周回するのが一番効率良いよねってことになりまして、
カンスト組でも結構な傷を負うのは避けられないのですが、

修理資材がいっぱいかかる? 溜め込んでるだろう、吐き出せ!!
修理時間がいっぱいかかる? 溜め込んだ手伝い札で即修理!!

という力押しで、
ちょっとここで言うのは憚られるような回数の周回をした結果、
検非違使戦でしかドロップしない長曽祢虎徹、浦島虎徹の二振りをゲット。
ついでに3人目の三日月宗近もゲット。
ということで、改めて無事コンプリート。

いやあ、酷かった。
PT6人中3人はカンスト大太刀、っていう構成だったにもかかわらず、
95までで止めてた大太刀以外のメンバー、14人もレベルカンストさせちゃった☆


その結果、さすがにちょっと今もうやることがないわけですよ。
全員をレベルカンストさせる、ってのも目標の一つとしてはいいのかもしれないですが、
自分のレベルによって強さが変わる敵、が出てくる以上、
今後、一定レベル以下のPTが欲しくなることもあるでしょうし、
そうなると全員高レベルってのもね?
本丸には人数制限が有りますからね?


ということで、今はまったりと日課をこなすだけの日々。


その代わりに何やってるかと言いますと、
去年の夏に買って遊び倒していた『剣の街の異邦人』
あれはWizardryなので、自キャラの外見性別名前全部好きに設定できるわけですが、
キャラ絵の取り込み機能もあるんですよね…。

で、ついうっかり、ちょっと刀剣絵を取り込んでみたら、思いの他お似合いでですね…
向こうのレベル上げができないなら、こっちでレベル上げて無双すれば良いじゃない…
(重傷だわこの人、お手入れ部屋に連れて行かないと…)

というわけで、

サムライ  小狐丸
ナイト    太郎太刀
ニンジャ   浦島虎徹
レンジャー 三日月宗近
ウィザード 歌仙兼定
クレリック  鶴丸国永

控えに
クレリック にっかり青江
ダンサー  獅子王

という面子でダンジョンに潜っております。
今まだ転職途中なのですが、
お爺ちゃんが敵の首をはねまくって楽しいです。

知らないうちに追加パッチが配布されていて、
クリア後の新ダンジョンと新アイテムが追加されてるようなので、
そちらも楽しみに!

ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

