--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/03/04

すごくくだらないこと

アニメの話。

今期はなんか毎日何かしら見てる気がするのですが、
純粋に、一番次週が楽しみなのはユリ熊嵐でしょうか。

可愛い絵柄の割りに、他人にお勧めしにくいですけども、
展開に油断できないところも含めて、楽しいです。

あとなんか、合間合間に挟まれる独特のフレーズ(?)も
癖になりますよねがうがう。

ちなみに、ピングドラムの時は
『いやだわ、早くすりつぶさないと…』がしばらく流行りました(我が家で)。


旦那がボソッと言った
「薔薇熊嵐だったらひどい事になるよねきっと、全てがさ」
というネタは恐らく手垢にまみれまくってると思うのですが。

薔薇だと絵柄がくどいしあんまり雅じゃないよね、
発想が直結しすぎるし。
だから、「菫熊嵐」でどうかな。

薔薇ほどはその暗喩が人口に膾炙してないですし、
スミレクマアラシだと語呂が悪いから
音読みでキンクマアラシにしたら
ハムスターっぽくて良くない?

絵柄も(少なくとも花の咲き乱れる部分は)雅じゃない?

などという妄想が捗る我が家は今日も平和です。


小狐丸はまだ来ないけど平和なんです…。


シャバダドゥ。



未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
残念ながら見てません。今期のヒロインは加藤さんやね。艦これなんて無かった。アイマスは丁寧につくられてるけど、毎週楽しみなのは白箱(変換されないw)
No title
>faustさん

あら残念。
我が家でも艦これなんて無かった。

白箱は見てなかったなぁ。
ユリ熊以外だと、
純潔のマリアが意外と面白かったですね。

管理者のみに表示

