--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/02/21

小狐を探して

先日、近くの本屋(イオンに入ってるあんまり大きくない店)に行ったところ、
ゲーム攻略本コーナーの片隅に
何故だか日本刀コーナーができていました。
不思議ですね。

でも、コーナーなのに4種類くらいしか本がおいてなくて、
「新紀元社の本、品切れで申し訳ありません、ただいま取り寄せ中です。
じじいは来ませんが、本は来ますから!」
っていう謎の張り紙がありました。
意味が分かりませんね。


じじい来るし…。
小狐は来ないけど…。


そんなこんなで、2軍を育成しつつ小狐丸を探して5-3を周回していたのですが、
三日月宗近、石切丸、薬研藤四郎、蜻蛉切、へし切り長谷部、にっかり青江のうち、
弱目の薬研藤四郎とにっかり青江が95、石切丸以外の他の面子も90~93、
前回中途半端に育てていた燭台切光忠と鶴丸国永も90を超えちゃったので、
とりあえず2軍は解散、3軍の育成に入らねばならなくなりました。

私の皮算用では、こんな状態になる前に小狐丸が来て、
五虎退(短刀)、鯰尾藤四郎(脇差)、蜂須賀虎徹(打刀)
同田貫正国(太刀)、鶯丸(太刀)、小狐丸(太刀)
っていうナマモノパーティを3軍に据える予定だったのに…。


まぁ、育ってしまったものは仕方ないので、
新たに3軍の構成を練らねばなりません。

2軍のコンセプトは、各種から1本ずつ、声及び台詞が一番好みのやつを!
という清々しいものだったので、
3軍は心機一転、
台詞とかが微妙にアレなんだけども育てておかないとなーって思ってる人たち、

酔っ払いオカマ 次郎太刀(大太刀)
言語不明瞭気味 御手杵(槍)  
戦闘意欲皆無  江雪左文字(太刀)
可愛いけど怖い 加州清光(打刀)
可愛いけど怖い 大和守安定(打刀)
可愛いけど怖い 今剣(短刀)

あたりかなぁ…。
私のモチベーションの維持が課題になりそうなメンバーですが。

せめて、新しい刀剣が導入される前に
小狐丸さんには是非我が本丸にいらしていただきたいものです。

おあげ用意してあるから!

ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

