--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/01/19

艦隊

新世界樹の迷宮2もやってはいるんですが、
現在ストーリーモードの第六層で、
後ちょっとなんだけども難産気味。

今迄で一番ハードモードが鬼畜仕様なんじゃなかろうか、と思う日々、
なので感想の総括はもうちょっと後で…。


で、気分転換にちょっと、のつもりが意外とはまってしまっている、
別のゲームのお話。

恒例のSteam年末セールで購入しました
FTL:Faster Than Light
確か490円くらい。

旦那が先に購入しまして、
これはいいお勧めあなたも是非買うべきなんなら僕のプレイを見せてあげるよほらほら
と猛プッシュしてまして、
実際見てみたら結構面白そうだったので購入。

旦那曰く
かわいい艦隊をどんどん集めて強くするゲーム☆

と言われると別のゲームを思い出しそうですが、
残念ながら可愛い女の子はあまり出てきません。

岩でできたマッチョ(雌)とか獰猛な蟷螂(雌)とかを仲間にしつつ
宇宙に漕ぎ出すゲーム☆
です。

自動生成される双六のようなマップのコマを進みつつ、
途中で戦闘したりお店で装備を買ったりイベントをこなしたりしつつ、
最終マップで巨大宇宙船に勝てればクリア。

プレイ中に様々な条件を満たす事によって
次回プレイ以降に自分が乗り込める宇宙船の種類が増えてくので、
かわいい艦隊を増やすゲーム、という表現もあながち間違いでは無いのですが…。

ローグライク的な運要素もかなり強くはあるのですが、
己の戦闘スキルである程度カバーできる上に、
ものすごくこまめにポーズをかけて落ち着いて戦略を練ることも可能なので、
咄嗟の判断が苦手な私にも
かなり楽しめる良いゲーム。

1周が2時間前後で終わるのも取っ付きやすくてよろしいかな、と。

ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« FTLが悪い | HOME | 本の話 »

